見出し画像

【ジャパニーズウイスキーの魅力】キリンの銘酒・富士山麓シグニチャーブレンドがお店から消えるのは時間の問題である理由【もう一つの選択肢。同じ蒸留酒である焼酎に移行しましょう】

お酒好きのあなた。

美味しいお酒を飲んで毎晩の晩酌を楽しんでいることと思います。

いいお酒を飲みたい!

あなたは毎日こう思っているはずです。

次にお店から消えるであろう人気絶頂のジャパニーズウイスキーは、

富士山麓シグニチャーブレンド

です。

富士山麓シグ二チャーブレンドのページへ


サントリーの超定番の銘酒である、

シングルモルトの山崎と白州。

ブレンデッドの響。


そしてキリンが放つコスパ最高の濃厚な隠れた銘酒・富士山麓。

これらの日本のウイスキーはことごとく原酒不足となり、お店から消えてしまいました。

原酒は数年かかって長い時間をかけて生産させるため、すぐ作ることができないのです。

すぐに飲みたくても、飲めない状況になってしまうんですね。


そのため、ジャパニーズウイスキーの高騰がずっと続いています。

上記のウイスキーは店頭在庫がほぼ枯渇し、amazonや楽天にはまだ残っていますが、当時の価格のほぼ2倍。

しかも待つのにも時間がかかってすぐには飲めません。

ノーマルの富士山麓が人気を博して割と早くお店から消えてしまったところを見ると、おそらく現状そのままの値段で販売されている富士山麓シグニチャーブレンドも時間の問題でしょう。

山崎・白州・響よりは知名度が低いため、まだ残っているかと思います。

今後は家飲みが進んでいくので、おそらく加速していくのかな、と予想できます。

ノーマルの富士山麓のが高騰しているので、ほぼ同じ値段となっているシグニチャーブレンドはまさに今が買い得です。

ノーマルの富士山麓がかなり濃厚で上質な味わいで口コミ評価もかなり高く、上位モデルのシグニチャーブレンドもそれ以上の味わいが保証されています。飲んでみる価値が確実にあります。

富士山麓シグニチャーブレンドのamazon検索結果はこちらです

富士山麓シグニチャーブレンドの楽天検索結果ページはこちらです

富士山麓シグニチャーブレンドが広まっていくと、おそらくプレミアムのジャパニーズウイスキーは全滅になります。


2倍の値段で買うのもいいかもしれませんが、今はスコットランドのウイスキーもかなり豊富に売っているのでお勧めです。


僕が飲んで惹かれたのはジョニーウォーカーのワインカスクブレンドです。


ジョニーウォーカー ワインカスクブレンドのamazon検索結果ページはこちらです

独特のクセがなく、コクがあって本当に好みの味です。

日本のウイスキーにあ似てるかなって思いました。

ワインの健康成分も入っているかと思われます。


さらに、同じ蒸留酒である焼酎にも注目です。

僕が愛飲しているのは黒糖焼酎です。

黒糖焼酎の健康効果はこちらです


僕が飲んでいるのは【喜界島】と【里の曙】。


喜界島 6本セットのamazon検索結果ページはこちらです  ※1本当たりの値段が激安です!


里の曙 6本セットのamazon検索結果ページはこちらです  ※1本当たりの値段が激安です!


黒糖のほんのりとした甘みが口に残り、沖縄のイメージ、超アルコール感というのはありません。とても飲みやすく気に入ってます。

黒糖の健康効果がとてもいいのもおすすめです。


蒸留酒は糖類や人工甘味料などの不要な成分が皆無で健康効果が高く、ストレートやオンザロック、水割りお湯割り、炭酸水を入れてのハイボールとして飲むなど、その時の気分によっていろいろな飲み方ができるところが最大のメリットになります。

実は身体に優しい蒸留酒!

糖類や人工甘味など、体に良くない成分の入っている缶チューハイより
健康的なお酒といえます。

健康に気を使っているあなたも、缶チューハイを飲んでいるなら、


蒸留酒+炭酸水のハイボール

にしてみることをお勧めします。

努力も健康もダイエットも筋トレも、何事も毎日の積み重ねです。

お酒の飲み方も、健康志向に変えてみてはいかがでしょうか。

選択肢が増えることで、毎日の刺激や楽しみに生きていく方法が増えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?