見出し画像

「晴海プラム」という人 〜自己紹介〜

晴海プラム@ワンドの女です。わたしは開運の壺を買って財産を失うタイプなので、占いの世界は興味があっても長年近づけませんでした。そしてようやく2020年に占いの世界に入りました。最近はワーカーホリックなエピソードスポーツジムの話ばっかりしていますが、それ以外の自己紹介をしていこうと思います。

占いの世界と遠い時期

大学卒業後、地元の石川県の企業に就職し、経理職に従事しました。2015年から仕事の関係で神奈川県に引っ越しし、仕事は常に激務&ストレスフル。この時期は会社が終わったら、ジムの時間。好きなインストラクターのスタジオプログラムを目指して東京・神奈川のジムを渡り歩いていました。ハマると一直線なので、家には寝るためだけに帰る生活を送っていました。

ビジネス系のセミナーにも通いまくっていて、吸収ばっかりしていました。興味のままに受講しまくった後、「自分のやりたいことは本当は何なの?」とふと考え始めます。ストレングスファインダーやエニアグラムなど色々試した後、「NLPプラクティショナー」の資格を取得。また筋トレにハマって体づくりをし、パーソナルトレーナーの資格を取得しました。

占いの世界とちょっと近くなる時期

あるとき、友達が占いの勉強を始めたので、数ヶ月に一度の間隔で練習台になっていました。占術は手相。初期の言葉がうまく出てこない時期から、スムーズに読めるようになる過程を体験しました。その中で「占いは練習すると、ここまでうまくなるんだな!」と肌で実感しました。その姿を見ているからこそ、わたしは今でも練習をやめないんだと思います。

少し占いが身近になってきて、友達が習っていた先生に手相やタロットで見てもらったりしました。なんでも飛び込みまくっていた時期に、人間不信になる出来事も経験したので、基本的に信頼できる人から紹介される占い師さんだけに相談しようと心に決めていました。

占いの世界へ

2020年に東京都内に引っ越し。コロナで完全リモートワークになりました。不夜城の会社で働いていたわたしは、家が不夜城になりました。

この年に初めて友人からの紹介で天海玉紀先生の鑑定に伺いました。わたしの生まれの太陽は牡羊座で月は魚座なので、「月が魚座なら占いやってもいいかもね。」と鑑定の中でお話していました。ちょうどタロットへの興味がふつふつと沸いていた時期だったので、そのまま玉紀先生のタロットの個人レッスンに通い始めます。その後、講座や練習会に参加するなど、修行しながらタロットを習得していきました。他の占術として、マルセイユタロット・数秘術も行いますし、最近は手相も行っています。

2021年にはワーカーホリックで適応障害になり、しばらく身体と頭が動かない日々を過ごしていました。2022年にはだいぶ元気になり、初代占うんジャーとしてメール鑑定を行ったり、コラボ鑑定会などを行いました。2023年も占うんジャーのメール鑑定を行ったり、春には単独の鑑定会も行いました。

占いの世界に入るまでは「人は常に前進していかなければならないし、人に弱さを見せたら負け」だと思っていました。前しか見ない。うまくいかないことがあっても、がむしゃらに動いて、苦しくても進む。休むこと、止まることが、ずっと悪だと思っていました。でもここ数年間で、休む時期も止まる時期も必要だし、時間が解決してくれることもあると経験できました。自分の価値観がぶっ壊れる、いい時期に占いの世界に入ったと思っています。

そうそう、ウラナイ8のHPに掲載されている、「わたしと占い」の記事もぜひご覧くださいね。

また7月2日(日)11:00〜新宿で「フレッシュ占い師祭り」に出演します。当日は手相とタロットで占います。コロナになってから占いの世界に入っているので、このような大規模なイベントは初めてです!心がスッキリして、元気になって帰れるようなメニューを考えました。ぜひ当日お話しましょう!

7月2日(日)のイベント全体の告知はこちらをご覧ください。フレッシュと言いつつ実力派の占い師7人がお待ちしております!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?