見出し画像

今週の1枚 フラワリングアロマ

先週は感情の起伏が大きく、脱却して一息ついたところです。
過去の感情の記憶でトラウマに近いようなものがあって、
そこが一気に
ぶわ~っと大きくクローズアップされたようです。

結構、整理してきたのですが、
変化の大きい時期なので、不要なものはガタガタと振動して
「捨ててくださいね!」とでもいうように出てきたのかもしれません。

勿論、持っていたくないので、オパでケアをしましたが、捨てきれなかったのでしょうね。
宅内で転倒しかかって、足の小指をしたたか家具の角にぶつけて打撲する・・という強制終了が起きました。これはオパ的な見解です。

体重がかかってしまって骨折かと思うくらいの痛みでしたが、幸い打撲で済んだようです。

患部にはラベンダーの精油を惜しみなく使用した(=ぶっかけた)ので、
腫れは早めに引きました。

心理的なショックを和らげるために、ベルガモットやローマンカモミールの精油も役立ちました。←精油を香る

更に足をかばう歩き方で攣ってしまったふくらはぎには、
ローズマリーやホワイトファーの精油がやわらげてくれました。
←精油を塗布

精油さんたち、ありがとう💕

さて・・今週は通常運転です。

今週のフラワリングアロマカードの1枚引き

ネロリ を引きました

調和 慈愛 安らぎ  寛容 感謝

今週は調和をキープするといいようです。

心・身体・脳との調和
また環境との調和も大事ですね。
それには
まずは自分を慈しみ、自分に感謝しましょう。

ネロリの精油からのメッセージでした。


不快な気持ちになったら どうする?

溜まるのはよくないから
嫌な気持ちを感じている自分にOKを出して
次にその嫌な気持ちをまとっていないで、
外の空気を吸う、水を飲む、休憩をとるなどしてみて♬

お勧めは、アロマオイル!
アロマ呼吸法によって、アロマの成分が 0.2秒で脳に届きます。
アロマの成分によって脳への作用が異なるので、
検索してアロマオイルを選ぶといいです。
瞬時に切り替わりますよ🚀

その日の汚れはその日のうちに・・
溜まるとシミになっちゃう

ネロリは ミカン科の常緑樹であるビターオレンジ(だいだい)の花から抽出される精油です。
不安を鎮め、心を穏やかにし幸福感を与えてくれます。
興奮と鎮静のバランスを取ってくれて
リラックス効果があり、
ストレスからくる胃腸の働きの不調にもいいそうです。
肌の保湿効果もあるそうですよ。

1という始まりの数字を利用して、
新しい自分をスタートするのもいいかもしれませんね♪

🔶フラワリングアロマのセッション、使い方講座
🔷オパのケア
「晴美のひろば」HPへ
https://harumiopa-no-hiroba.jimdofree.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?