見出し画像

フラワリングアロマカードで自己紹介

おはようございます。
フラワリングアロマニスタの高三野です。


皆さんは自己紹介って得意ですか?

それとも苦手意識がありますか?

私はちょっと苦手でした。
保護者会や職場、はじめましてのグループで 最初の一人がした自己紹介がテンプレートのようになっていくのが、いつも不思議でした。

そこでフラワリングアロマカードで自己紹介ができる♬と知った時、とても興味を持ちました。

フラワリングアロマカードって何?

フラワリングアロマについて、考案者の小塚 友美さんのブログより

今までのアロマセラピーというものは『癒し』のためのものでした。
これからのアロマセラピー は癒しを超えて、自分の中にもうすでにある煌めき(=才能や美しさ)を『現実化』するためのツールになっていくと思います。

それは私自身の体験と多くの方々にアロマセラピーをしてきて分かったことですが、アロマセラピーは目的をもって活用すれば、その人の煌めきに気づかせてくれます。
それだけではなく、それを現実化していくサポートや道しるべを提示してくれます。
ですので、これからの時代の素晴らしいツールになると確信しています。
そのために開発したのが フラワリングアロマカード です。

情報過多の時代、多くの情報を処理しようとすると脳は疲労してしまいます。脳はそれを防ぐのに五感を鈍感にして、情報を入れないようにすることがあるようです。

脳が疲れると身体も疲れ気持ちも疲れることは当然のことです。
フラワリングアロマカードは、植物の調和された波動を五感から脳に伝えます。
それにより脳に爽やかな風が吹き、脳がリラック ス、リフレッシュできます。その爽やかな脳から心身に爽やかさが届き、心身ともに元気に行動できるようになります。

フラワリング=開花です。フラワリングアロマカードがその方 の「煌めき✨(才能や美しさ)を開花させる」ツールとして活⽤して いただけると嬉しいです。

アロマスクール Lotus Light 主催 ⼩塚 友美

煌めき✨フラワリングアロマ より抜粋


では、やってみますね💕

自己紹介をすると思って引いたカードは、「レモングラス」

「初めまして。 高三野 晴美といいます。
たかみの・・漢字は難しくないのに読みづらい苗字です。
スマホでの漢字変換も設定しないと出てきません。
高い三つの野望で覚えていただくといいかもしれません。

今日は、フラワリングアロマカードを使って自己紹介をしたいと思います。

私は日常生活にアロマオイルを取り入れています。
このレモングラスもスッキリとした香りで、好きな精油です。

最近、「ひらめき」を行動にするのが面白くて、いろいろな新しいことにチャレンジしています。

今年に入って始めたインスタグラムや投稿動画作成など、楽しくて弾ける自分を感じています。
年齢を重ねるごとに体力が落ちたとか気にしていた時期もありましたが、興味のあることに活発に挑戦していると、バイタリティが湧いてきています。

また、このカードで自分が今何を感じているのか、何がしたいのか、方向性や自分の本当の気持ちもわかるようになってきているので、更に迷うことが減って決断も早くなっています。

1という数字は、始まりの数字。

オパのお仕事以外に
フラワリングアロマカードのインストラクターとして、セッションや使い方講座講師が始まっていて、これがとても楽しいのです。

更に、どんな自分が始まるのか、これからを楽しみにしている私です。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。」

といった具合です。
こんな自分がいるなぁ💕と思って、やってみました。
緊張しなくていいので、とっても楽です😊


自由に使える楽しさ

使い方講座では、基本の3つの使い方を教えていますが、本当に自由に感じて楽しんでいただけるカードです。

カードは全部で44枚あります。
例えば、この自己紹介だったら やりやすそうなカードを選んで使うもOK。

自分の性格、どんなことに興味があるのか、自分のお仕事紹介、
これから、どういうことをしていきたいと思っているか、
自分を知ってもらう話がしやすいかと思います。

家族構成や出身地もいいですが、その後にこんな自己紹介をすると
内容に興味を持っていただいたり、その後の会話の糸口にもなるでしょう。

お教室を開いている方やグループでの活動をしている方
最初にフラワリングアロマカードを使って、自己紹介をすると
自分も生徒さんも緊張が解けて、いい感じでスタートしますよ、きっと💕


では、どなたさまも 気持ちのいい一日を💕


ご興味を持っていただけたら、こちらへ♬
高三野 晴美のHP


もっと詳しくフラワリングアロマのことが知りたいという方はこちらへ
フラワリングアロマカードの考案者
小塚 友美(こづか ともみ)さんのHP


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?