見出し画像

悩むのをやめたら、スッキリした!

この時期、夏の終わりを感じるこの感覚が好きです。

街の音も季節によって聞こえ方が違ってきます。

あ、季節が動いているなぁと思うのは、地球も天体も動いているから当たり前なことではありますが。

変化する日々の中にあって、自分も変化しています。

昨日、自分ではかなり大きいと思ってはいますが、変化がありました。

それは・・・・

もう悩むのをやめた!!

です。

オパというツールに出会ってから、迷うということはなくなってきています。
自分自身に聞けばいいのだから、明快。

ただ、悩み癖というのが 前に進もうとする自分をストップさせる

もう何十年も付き合ってきたので、十分です。

ようやく悩むのに飽きました。


年齢的に先の不安も混じっていたりすると思うのですが、
悩んでも解決しないし、1mmも前に進まない。

それどころか、悩みの体積が大きくなっていき、次第に何に悩んでいるのかもわからなくなっていくような気がします。

始終、悩んでいたわけではありませんが、現実対処には邪魔なんです。


だから、一本背負いのように投げ捨てました。


効果は、これからですが、現実的なことが進んでいくと思います。

今の気持ちは? と聞かれたら
「よかったぜ!」的に答えると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?