見出し画像

Amazonプライムビデオで私が適当に4本の映画を選んだ結果が〇〇だった件

こんばんは。

最近、なんとなく遠ざかっていた映画なのですが(もともと映画はよく見るほうだったのですが)なにげにアマゾンプライム会員なのですが前に一本見たい映画を見たままだったので、久しぶりに見てみるかーと思って、適当に選んだのです。

もともと、ミニシアター系が好きなのですが、ちょっともやもやしていたため、「なんかスカッとする感じのとか、サクセスストーリーがよいなー。」と思いながら見ていると『ネオン・デーモン』という映画が出てきました。

あらすじ

誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれた16歳のジェシーは、トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来る。すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむジェシーを、ライバルたちが異常な嫉妬で引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーの中に眠る激しい野心もまた、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく―。(アマゾンプライムより引用)

これを読んで「全然見たい感じのじゃないじゃんか!言ってることが違う!」と思われるかもしれませんが。私はサクセスストーリーの中にあるファッション界の裏側なんだなーと勝手に解釈してみることにしました。

しかし・・・「え??なに??」になりました。

なんというか全然想像と違ってました(笑)。

映像はきれいなんですが、なんだろ、普通の話じゃなかった(笑)。

なんだろ、途中で「あ、今のは夢だったのね」とかはあったのですが、途中から「これも夢なんでしょ!」と思ったら違っていて「おいおい」と思ってしまった。

もともとは好きな系統ではあるのですが、なんの予備知識なく見たので「思った感じと違ったなー」という感じでした。

で、またプライムさんからおススメで出てきた映画を見ることに。

『モデル 欲望のランウェイ』

あらすじ

エマはファッション・モデルとして活躍する夢を叶えるために故郷のデンマークを離れ、単身フランス・パリで暮らすことに。彼女は新進気鋭の有名カメラマンであるシェーンの専属モデルとなり、華々しいモデル業界で加速的にスターダムを駆け上がっていく。(アマゾンプライムより引用)

このあらすじ読んで今度こそはサクセスストーリーっぽいしよさそう!って思ってみたのですが・・・

「うーん、なんだろ、なんなんだよ、サクセスストーリーじゃないの??」みたいな。『ネオン・デーモン』と比べると「え?」みたいなことは少ない(違う意味での「え?」はあるけど)。

これもなんか期待外れだったし、主人公が幼いからしょうがないのかもしれないがなんかね・・・共感できない。

最後は「これから主人公はどうするでしょうか?」みたいな感じで終わっていたけど。

ふたつ続けてみたので、何かと比較しながら見ていて住まい(モーテルとシェアルーム)、完璧な顔と言われた主人公の美(幼いイメージで完璧?というイメージだったジェシー、撮影の時の切り替わる顔のエマ)駆け上がるときの周辺の人(嫉妬狂った周りとどこにも助けを求められないジェシー、カメラマンの彼氏と心配してくれるルームメイト)。

4本全部を書いて〇〇がなんだったのかを書こうと思ったのですが・・・

長くなったのでまた次回書きます。(続き↓)


サポートありがとうございます。