見出し画像

機械オンチのパソコン探し

機械が苦手です。

カメラも最初は???って感じでしたが、仕組みや、動きを勉強したので今はなんとも思いませんが・・・

さてさて、パソコン。

来年いろいろはじめるにあたって、ちゃんと写真を編集したりするのに適したパソコンが欲しいなと思い、今どれを購入しようか考え中。

で、わたしパソコンについて、全くわからないんですよね。スペックとかが。

だから、取りあえず、ネット何個かのサイトで調べて、知人、友人にその情報が正しいかどうかというか適しているか確認して、で、お店でそのネットの条件と自分のやりたいことを話して・・(←いまここ)

なんか・・・めんどくさい・・・

という気持ちが大きいのですが、(調べたりするのが苦手)いま、書いていて、フッと思ったのが、わからないことはわかるものに変換すれば、わかりやすいのかも・・・と思ったり。

パソコンのスペックはわからないけど、カメラのスペックにスライドさせて考えたらきっと少しはわかるのかも・・・と。

・・・まあ、うまくいくかわからないですが・・・

でもよかったのは、対応してくれた店員さんがちゃんとわからない前提で話をしてくれたので大枠ではなんとなーくわかる部分が増えました。

あとは、YouTubeで検索したりしたり、また、お店で見たりしてよさげなものを絞っていきたいと思ってます。

サポートありがとうございます。