見出し画像

何色になりたいか?

みなさん、何色になりたいですか??

「え?どういう意味?」


と思った方。正常です(笑)。

「何色が好き」

とかは答えられると思います。

・・でも、そうではなくて、

「自分がどんなイメージが、もし色で例えられるなら何色がいいか」

みたいな話です。

私は、割と昔は、「赤!(真っ赤)」とか「青(真っ青)」とかはっきりした色が好きだったので、イメージもその時々で変わっていたのですが、

ここ何年か、「この色!」

と思っている色があります。


それは・・・・


白。もしくは透明です。

一応、いうとモノクロ写真を撮ってるからというのは関係ないです。

何も手あかがついてない純粋な白ではなくて、何もかもを受け入れて通り過ぎていくようなイメージの白です。

あと、白って何色にでも染まるので。でも、染まるようで染まらないような。

これも結構前から思っていることなのですが、

「万華鏡みたいな人になりたい」

と思っていて、人や、角度によって全然違う人みたいに感じるような多面的な人にあこがれていますね。

「みなさんはどんな色になりたいですか??」



この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートありがとうございます。