見出し画像

BASE開店準備中!12

昨日簡単に話したんですが・・・

その前にトートバッグの話はこちらから↓

トートバッグを頼んであったんです。写真入りのもの。

でですね、昨日メールが来たから取りに行って、家でしっかり見ていたら・・

「なんか写真が曲がって見える?」ってものがあって(全部ではないですが)、

で、実際曲がっていたんです。あと、他にも明らかにおかしいことがあって、これじゃ販売できないってなり、結局、担当の方と話し合いになりました。

私が「これ、明らかに曲がってますよね。」といっても、「2mmぐらいですね。これぐらいは許容範囲だと思って下さい。どうしても作業上そういうことは起こり得るんです。」とのこと。

で、梱包も雑だったのでそれを話したら「袋入れの金額もらってないんですよ、うちも」って。

なんかすべてが嫌になってしまいました。

言っても話が伝わらないことと許容範囲の範囲が違いすぎてなんだか話にならないし・・・。

なんだろ・・・プロの仕事してほしいって思いました。

そして、それを望めないこのショップとはもう取引したくないとも。

なんだろ・・・私がもし、お客さんでトートバッグに曲がった写真がプリントされたものが送られてきたら・・・①返品②返品はしないけど使わない③使うけど少し嫌な気分④・・・・

まあ、そんなお店で二度と何か買おうと思わないです。

そんなものを自分が売れるわけにはいかない!

自分が欲しいものを売りたいから!

結局ですね、曲がってること以外で他にも不具合があったこともあり、取引をなしにしてもらいました。返品、返金してもらいました。

相手が一方的に悪い・・・ってわけではないかもしれませんが・・・

私は自分の写真も自分のグッズも大切にしたいんですよね。

なのでトートバッグに関してはもう一度探すところからに戻ってしまいましたが、後悔してません!自分が使いたいって思えるものを今度こそ探していこうと思います。今回のことで、本当はどんなものがよいのかってことがよりしっかり分かったので。

なのでBASEに最初にならぶのはおそらく、写真(額入り)サイズ2種とポストカードセットになりそうです。



サポートありがとうございます。