見出し画像

おススメ漫画『よつばと!』

本当に久々におすすめマンガについて書こうと思います。

なぜから、この間フッと本屋さんにいったらそのマンガの新刊が販売していて!

早速買いました!
数少ない紙で買うマンガ!

「よつばと!」

実はこのマンガを最初に読んだのはドイツにいたときで、その時、ドイツ語で読んでいたのですが、なんとなくかわいいしなんか面白い!

で、日本で、日本語で読んだときに一番に思ったこと!

え!よつばって、おとうさんのことを「とーちゃん」って呼んでる、衝撃!って感じでした。あっちではパパって表記だったので、なかなかのインパクトでした。確かに変換しようがないのかも。

まぁ、そんな出会いは置いておいて、このマンガの魅力を。

うーん、なんだろ!?笑える!!

あと、子供目線での疑問をとーちゃんにぶつけてきたりするので、「ハッ」とさせられたり、あとは、「子供の頃こういうことあったなぁー」とか。

あとは、ダンボーというキャラクター知ってる人もいるかもですが、ダンボーはよつばと!の中のキャラクターなんです!

ちなみにダンボーに15巻入ったものが今発売しているらしいです。

↑どうやらAmazonの限定らしいですね。

今日は、なんかもっとがっつりおすすめポイント書きたかったのですが、ちょっと疲れちゃったので、また追加で書くかもしれません。

オンラインショップにて販売中。

つづきではなく、次ははまってる漫画『ガチ恋粘着獣~ネット配信者の彼女になりたくて~』



サポートありがとうございます。