見出し画像

自己紹介|はるみ|ピンチヒッター保育士|兵庫県|フリーランス|ベビーシッター

はじめまして!

ピンチヒッター保育士のはるみです。

この記事では自己紹介をさせていただいております。

ぜひ最後まで読んでいただけるとうれしいです♡

はるみ|ピンチヒッター保育士とはこんな人

仲間とプライベートで運動会したときの写真です♪

私は子ども、保育が大好きな保育士です。

楽しいことが大好きで、子どもたちと一緒にワクワクを共有する時間がとても幸せです♪

「好き」という熱量だけで保育の仕事を約20年続けております。

関わった人が笑顔になってくれることが私の最大の喜びです。

はるみ|ピンチヒッター保育士の経歴

いつも落ち着きのない人生

約20年この仕事をしている私ですが、こんな経歴の持ち主です。

  • 保育士、ベビーシッター

  • 保育経験約20年

  • 保育園転職10回以上

  • 静岡、東京、神奈川、兵庫での勤務経験あり

  • 認可、認証、小規模、児童発達支援センター、子ども園勤務経験あり

  • 常勤、非常勤、パート、派遣、個人事業主など様々な働き方経験あり

  • 主任、リーダー、担任、フリー経験あり

  • 事務、飲食店、ガソリンスタンド社員経験あり

ダブルワークをしていた時期もありますので職歴多め…

保育園に関しては園長以外の職種や働き方フルコンプ!

他業種も経験しており、車のオイル交換や給料計算もできる保育士です。

転職経験が多く履歴書は大変なことになってますが、この経験を強みに変えて今では自分らしく楽しく働いています。

はるみ|ピンチヒッター保育士が発信をする理由

友情出演、友人の子♡

私は保育の仕事が大好きで、天職だと思っています。

これ以上楽しい仕事はないと思っている反面、様々な理由で泣きながら辞めていく保育士仲間にもたくさん出会いました。

過去に私も一度保育士を辞めたことがあり、その時は人生で一番泣きました。

悲しさや自分への情けなさもありましたが、大好きな仕事なのに続けられない悔しさが一番大きかったです。

しかし、今ではその経験を自分の強みに変えて、また一生の仕事にしたいと思えるくらいに保育の仕事を楽しんでいます。

そんな私の経験を伝えることで、少しでも笑顔になってくれる保育士さんを増やしたい。

明日からの保育をちょっとでも楽しめるようになってもらいたいという思いで発信をしております。

はるみ|ピンチヒッター保育士にできること

笑顔は周りに広がると信じています♪

私はすごい人でもなんでもなく、子どもが好きで保育が好きな日本のいち保育士です。

保育の正解は持っていないし、特別な知識もスキルも持っていません。

しかし、自分の経験や強みを活かしながら楽しく働く自分なりのヒケツ、自分らしく楽しく働くマインドは持っています。

noteを通してお伝えしたいことは…

  • 保育士の働き方

  • 保育園の転職事情

  • 上司、後輩との働き方

  • 保育の仕事を楽しむためのコツ

  • 仕事とプライベートの切り離し方

  • 保育士としての自分に自信を持つ方法

  • 前向きに仕事に取り組むためのマインド

  • 職場での人間関係をうまくいくためのコツ

今後たくさん発信していきたいと思います。

また、誰かに話を聞いてほしいという保育士さんからのご相談も受け付けております。

ぜひ公式LINEまでお気軽にお問合せ下さい♪



おわりに

ここまでお読みいただきありがとうございました。

保育は楽しい!と思えるような保育士さんが増えるように、私にできることを精いっぱいやっていきます。

今日も自分を、目の前の人を大切に♡

またお会いしましょう!


はるみ|ピンチヒッター保育士

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,865件