見出し画像

初書き

どうも、春海瑞希とかいう者です。
僕のことを知らない人はまず見ないと思いますが、一応自己紹介しておきますね。

現在はVOCALOIDを用いた楽曲を中心に投稿したりしてます。いわゆるボカロPってやつです。代表曲は『追想哀歌』『藍に夏風』など。

note開設の経緯

覚えてる人がいるか定かではないですが、かつてYouTubeのコミュニティ欄で「コラム」とかいうのやろうとしてたことがありましたね。結局あんまり続かなくて最終更新からそろそろ1年経つんですが……。それをまたちゃんとやりたいってのが一番の理由です。

他にもXだと書ききれない音楽の話だとか、機材の話だとか、その他書きたいことを書く場所が欲しかったというのもあります。そうしていく中で自分の文章力をもっと高められたらなぁ、と。


新しい記事を書いたらXとかで告知するので、見たいなぁ〜〜という気分になった時に見にきていただければ幸いです。また、こういう事が知りたい!ということがあればコメントなどに書いてください。答えられるものは答えたいと思ってます。

というわけで初回はここまで。次回以降からはちゃんとしたものを書くつもりです。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?