今の気持ち

休職期間が伸びて、またこれからどうしようかと考える日々を過ごしています。

抗うつ剤の量も少し増え、気分的にはまぁ普通という感じになり、やっと趣味を集中してできるようになりました。

そして先日、上司に会った時も必要な休みなんだからと言ってもらえたので、仕事に対する気持ちもそんなに思い悩まなくても良いかという気持ちになりました。

しかし、そのような中で心が乱されるのは実家からの連絡です。心配されているのはわかるのですが、これからどうするのか、お金は大丈夫なのか、仕事はどうするのか、不安になることばかり聞いてきます。カウンセリングを受けた時、私の価値観、ネガティブな感情は両親の影響を大きく受けていて、両親のことで囚われすぎているということがわかりました。これは、私の心の深いところにあり変えることは難しいため、新しい価値観をこれから作っていく方針でカウンセリングを受けていくことになりました。

両親との関係というか、両親への気持ちをいろいろとこじらせてしまっているため、特に母から電話が来たあとは情緒不安定になってしまいます。

今までは先々のことを考えて不安になっていましたが、とりあえず今は目の前に目を向けて生きていくしかないのかなと思いました。

今日も生きててえらいね、私。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?