集団運動療育

11月13日(土)
3時から集団での運動療育。
午前中はまーくんと約束してたのでドッチボールをしに親子3人で大きな公園へ。
先ずはボールをキャッチする練習。
始めは上手くキャッチ出来ませんでしたが10回目くらいから3回に1回くらいはボールをキャッチ出来るようになりました❗️
ボールをキャッチ出来るようになったのでドッチボールへ。
親子3人で外や中へ代わる代わる交代しながらドッチボールで体を動かしました🎵
ドッチボールをしながら感じたのは正式なルールよりこだわり(まーくんのマイルール)を通してしまう面があることでした。
私や妻と我が儘が言いやすい相手とドッチボールをしたからまーくんのマイルールを主張したかもしれません。
保育園で他のお友達と一緒なら楽しく遊んでるかもしれません。
そのあたりを見極めながらまーくんとルールのある遊びを通してルールのある遊びでも遊べるようになるように取り組みたいと思いました。

3時からの集団運動療育では仲の良いお友達と2人だけに分かる暗号のような会話を笑顔で交わしている場面を見てほっこりしました🎵
集団での運動療育も楽しく取り組んだようでした。

今日のご飯
朝、マグラーメン
昼、寄せ鍋&〆のラーメン
夜、ゆかりご飯、鯛のお刺身、カツオのお刺身、鰯の梅煮、小松菜と薄揚げの煮浸し

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?