これ、これ

10月2日(土)
15時から集団運動療育。
午前中は公園へ。
今日は久しぶりに少し遠くの公園で遊びたいと言うので公園目指して出発❗️
途中までくるとお砂場セットにダンプカーが入ってるかどうか確認すると言って確認してみるとダンプカーが入ってない、、、
家からはだいぶ歩いたのに取りに帰ると言い出しました。
取りに帰ったら遠くの公園まで行く時間が無くなることを説明しても取りに帰る❗️の一点張り。
最近はまーくんのやりたいことをやりに行く日が続いてたのでまーくんのこだわりが強いという特性を忘れていました。
家に帰ってベランダにあるお砂場セットの中を探してみても肝心のダンプカーが無い⁉️だいぶ前にどっかの砂場に忘れてきたみたいです。

ただ、以前と違ったのは以前のまーくんならダンプカーが無いので今日は外に遊びに行かない❗️となったのに気持ちを切り替えてそれなら今日はラジコンで遊ぶ🎵と直ぐに出発し直せたのは成長を感じました。

遠くの公園に行く時間は無くなったのでいつもと違う公園でラジコン、リレーの練習、BBQごっこをして帰りました🎵

集団運動療育ではダッシュが楽しかったと教えてくれました。

集団運動療育の後にお砂場のダンプカーを買いに行く約束をしていたので買いに向かっているとクレヨンしんちゃんの始まる時間が迫ってきました。
まーくんの自転車だとクレヨンしんちゃんに間に合わない事を伝えて私の自転車の後ろに乗れば間に合う事を説明すると直ぐに私の自転車の後ろで良いと了承。マンションの自転車置き場で私の自転車と乗り替わって急いでお店へ向かい何とかクレヨンしんちゃんに間に合いました。

これも、以前のまーくんなら自分の自転車で行くことを頑として譲らなかったのに自分の中で優先順位をつけて気持ちの切り替えが出来たことに驚きました⁉️
ただ、クレヨンしんちゃん>>>>>ダンプカーだっただけかもしれませんが少しずつ成長しているのが分かったのとこだわりが強い特性は消えてないことが分かった1日になりました。

今日のご飯
朝、味噌ラーメン
昼、オムライス
夜、ゆかりご飯、秋刀魚の塩焼き、マグロのお刺身、イカのお刺身、きゅうり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?