見出し画像

専門療育

10月6日(水)
保育園で給食を食べてから専門療育へ。
今日は運動をしてきたと笑顔で話してくれました🎵
ただ、お友達が来ていなかったと残念そう。
運動以外にも折り紙で電車を作って帰ってきました。



↑東海道本線かと思っていて、まーくんに聞くと「新幹線❗️500系やねん」と教えてくれました。
専門療育へは電車で通っているんですが療育所へ着くまでの駅名をだいぶ覚えてきたみたいで私に駅名を教えてくれます。

最近はどの駅に何線が乗り入れていてどの電車に乗り換えが出来るか興味あるようで私によく質問してきます。

知識欲が出できたのは嬉しい限りですが、電車、車以外にももう少し興味を持って欲しいと思ってしまいます。
少し出来ることが増えてくるとアレもして欲しいコレもして欲しいと思ってしまうのはダメですね。
まーくんはまーくんのペースで成長してるのでその成長に少しスパイスをかけるように心がけたいと思います。

今日の晩ご飯
ゆかりご飯、納豆ご飯、鶏ムネ肉ときゅうりのナンプラー炒め、きゅうり、トマト(new、今日は美味しそうたべてました)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?