見出し画像

将棋

11月26日(金)
夕食後にまーくんがいきなり「将棋やりたい❗️」と言い出しました。
この日を待ってましたとばっかりに将棋盤を引っ張り出してくる私。
まーくんから話を聞くと「今日、保育園で教えてもらってん」と楽しそうに駒を並べ始めました🎵
並べた駒を見てみると本将棋では無くてハサミ将棋でしたが将棋に興味を持ってくれたのは嬉しいです❗️

先ずは妻と1番。
この対局はまーくんの負け。
次にまーくん&妻の連合軍vs私の対局。
この対局はまーくん&妻の連合軍が勝利❗️
まーくんはめっちゃ嬉しそうに喜んでいました🎵

ハサミ将棋をきっかけに本将棋にも興味を持ってチャレンジ出来るように上手に導きたいと思います。

今日の晩ご飯
ゆかりご飯、寄せ鍋、きゅうり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?