見出し画像

2024年ライヴ初め ~私的ライヴレポ⑮武藤昭平withウエノコウジ×THE NEATBEATS

2024年1月21日(日)

武藤昭平withウエノコウジ×THE NEATBEATS

名古屋 CLUB UPSET

活動休止発表を受け
武藤ウエノ名古屋公演はこれが最後ということで
遠方からも多くのファンの方が訪れたようです
楽しい予感しかないツーマン
先行はムトウエでした
限られた時間の中
馴染みのある曲が次々と演奏され
どれも名曲だなあと改めて思いながら
またいつか再開してほしいなあと願いながら…
時間がないと言いつつも
ウエノさんのいつものトークを少し挟み
武藤さんのパワフルな歌声に
今後の活動への希望を感じました

後半
THE NEATBEATSは初見です
聴けば元気が湧いてくるような
スピード感のあるロックンロール
メンバー全員がメインボーカルを取る
高度な演奏力に圧倒される一方で
ギャップで売っていますという関西風の
テンポの良いMCが面白く
笑いの中にも 他では聞けない
レアなエピソードが盛り込まれていて
感覚と思考がせめぎ合う濃密なひと時でした
この頃はメロディが複雑で重い世界観の曲が
ヒットする時代のように思いますが
時には古き良きビートにのって踊るのも
自分には必要な時間だと感じました

楽しいライヴをありがとうございました!

そして今回は
関東から急遽来ることになったという知人が
声をかけてくれて 初対面が実現しました
折角の機会なので土地案内というか
気になっていても1人ではなかなか行かない場所を
一緒に巡ることになり
思いがけず貴重な一日を過ごすことができました
やはり人と会って話すのは楽しく
共通の趣味嗜好があれば尚更ですね
また機会があれば是非
ありがとうございました!

ありがとうございます!