見出し画像

201103111446

退院してから初めてのおでかけはおのくんの空の駅からの石巻でした。友人が3年ぶりに来仙するとのことで行ってきました。

これまで震災について向き合うことは皆無でしたが、東北カップに行ったり、朝ドラをきっかけに改めて東北に目を向けるようになった友人もいたりする中で震災を見ないふりをするのはどうなのかと思うようになりました。とはいえライフラインが止まって、八戸へ出向に行ったぐらいですが。

おのくんの空の駅では空色のおのくんの里親になり、おふるまいののりうどんにさつまいものスイーツを頂きました。のりうどんもしらすの天ぷらもスイーツもおいしかったです。のりうどんは東松島の名物のようですね。あのちゃんこ屋さんにも行ってみたいものです(*´ω`*)

石巻ではバス案内所のお姉さんから貴重なお話を聞いたり、門脇小学校や震災資料館みたいなところを見たり、子供たちの震災感想文やバルーン飛ばしを見たりしました。高校の修学旅行で原爆資料館に行った時のような感情でしたね。初めてちゃんと黙祷もしましたよ。どうやらあの時、テレビに映ってたようですΣ(´д`*)

偶然長渕剛も来ていて、3曲披露してました。本物の長渕剛はかっこよかったです(*´ω`*)

それから仙台に戻り、うさまるを見たり、朝市バルにてごはんを食べました。牛タンに刺身の枡盛りに牡蠣がおいしかったです。同行者が誕生日だということでデザートプレートをお願いしたのですが、まさかのハッピーバースデーに合わせてうさまるプレートが運ばれてきたのはびっくりでした!同行者も喜んでくれて何よりです( ・∞・)←うさまる食べるのもったいなかったけど(^^;

これから仙台、宮城、東北に住まうブースターにとっては忘れられないあの日を心に刻み、生きていきたいと改めて思った今日この頃であります。震災で被害に遭われた方々のご冥福を心よりお祈り致します。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?