見出し画像

特殊詐欺事件で逮捕されました。

僕は2019年11月某日「詐欺未遂」の容疑で逮捕されました。

この度このnoteを書こうと思ったきっかけは詐欺事件を起こしてしまった僕が当時のことを書き出すことで読んでいただいた皆様に詐欺の恐ろしさや、手口などを知っていただくとともに僕がただいまどのようにして生活をしているかなどをお伝えできればと思いはじめました。
ニュースで報道されている10代や20代前半の若者達が逮捕されたりしているのを見て少しでも抑止に繋がればと思います。

僕の只今の立場は結果として5件起訴され、2020年10月に有罪判決を受けました。
保護観察処分付き懲役3年執行猶予5年という刑を言い渡されました。

それから1年と少しが経ち普通の生活にも慣れました。
これから少しずつ更新していきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?