見出し画像

Profile~晴れの佳き日~

こんにちは♪心理カウンセラーのハルカです。

今日は、改めてカウンセラーハルカの自己紹介をさせていただこうと思い書き始めました。
なんだか頭の中おめでたい女が恋だの愛だの言ってんなぁと思われていた皆さま。お目通しいただけたら嬉しいです♡

晴れの佳き日とはなんぞや?
それはこのワタクシのことでございます✧*。

私のハルカという名前は、漢字で「晴佳」と書きます。

晴れの佳き日は、結婚式や門出の祝いの場で使われる言葉。
佳きとは、好ましい、めでたい、という意味の表現で、「佳き日」は吉日のこと。

もうね、名前自体がめちゃくちゃおめでたいわけです♡
そりゃ頭の中お花畑にもなるよね。笑

さて、こんな私ですが、生まれてこの方ずーっとハッピーマインドだったわけではありません。

私が自分らしく生きられるようになったのは、ほんのここ数年のこと。

それまでの私は

常に生きづらさを感じ
人と自分を比較して苦しみ
なんで私は幸せを感じられないんだろう
誰のことも信用できない
お金がない
結婚してるのに好きな人がいる
自分が何をしたいのかわからない

アンダーグラウンドの世界にどっぷり浸かっていたのも遠い昔の話ではありません。

そんな私の様子も他人の目には、
好き勝手やって何不自由なく暮らしてていいわよね
なんていう風に映っていたと思います。

ミンナナニモワカッテナイクセニ…

だって、大丈夫なように見せていたから。
必死に取り繕って、自分は平気です。
って演じてないと押しつぶされそうだったから。
年月をかけて幾重にも積み重ねてしまった嘘が重くのしかかって。
息をするように嘘をつき続ける毎日。
すべてを麻痺させて、罪悪感を感じないために刺激を求める。

母親からは「あなたはわがままなのよ。夫くんにもっと感謝しなさい」と言われていました。

けど感謝ができなかった。
夫だけじゃなく周りのあらゆる人にも物にも感謝なんて無理だった。

自分の中で一体何が起こっているのか?

とにかくそれが知りたかった。
世間が見ている自分と、裏に見え隠れする本当の自分。
あまりにもギャップがありすぎたから。

そして心理学に辿り着く。
どうしても自分の人生を諦めたくなくて、自分をかわいそうなままにしたくなくて。自分に向き合い始めたら、少しずつ少しずつ世界が私に優しくなっていった。

心理学を知ってからも紆余曲折ありましたが。笑

そのどれもが自分には必要なプロセスだったと、今なら自信を持って言うことができます。

数年前と今とでは、住む世界がほんとに変わっちゃった!!!

結構ドラマチックな人生なのよ♡ふふ♡

***

職業柄、男性との関わりは少しばかり多く、色恋については得意分野。
むしろそれしか取り柄がないような気も。
ツラい恋も沢山経験。過去の闇も悲しみも全て自分の力に変えて、震えるくらい幸せを感じる現実を引き寄せる。

お金のこともちょっと得意。
借金ウン百万、1日500円生活から、借金完済!なぜかお金が巡ってきちゃう!豊かさ循環の強運マインドへ。

2022年。3ヶ月先まで予約の取れない心理カウンセラー、作家の根本裕幸氏に師事。

愛もお金も手に入れたい!
わがままであざとくていいじゃない!

「あなたを最高に可愛く愛される女性へ押し上げる」

それが私の仕事です。
可愛くなりたくないあなたは来ちゃだめよ♡

自分史上最高に輝いちゃおう♡
そのままのあなたで大好きな人と幸せな人生を歩もう♡

あなただけの「晴れの佳き日」を迎えるために✧*。

***

経歴をサラッと♡
引っ込み思案な幼少期。ひとりっ子のせいか、周りの大人の顔色をうかがい期待に応えることがマスト。高校卒業後は何をしても1年以上続かず。
結婚に逃げ万年ニート状態の専業主婦だった20代。家計のピンチで昼キャバの面接に行ったはずが訳の分からぬまま風俗店で働くことに。結局これが人生で一番長く続く仕事になる。在籍最年長で指名率ナンバー1を獲得。
現在のフィールドはライブチャット。男性からのお悩みを聞き思ったままを語るうちに、夫婦関係が好転したり仕事が上向いていくお客様続出。
夫と別居後、より自由で私らしい暮らしを謳歌中♡

好きなこと✧*。
・寝ても覚めてもパンダが好き♡
丸っこいフォルムと、ゆる~い暮らしぶりがツボ。
上野動物園のジャイアントパンダ、シャンシャンが好きすぎる。
これまでのシャンシャン観覧待ち時間は最長250分。
・ファッション
洋服を買う時はだいたいルミネかマルイ。部屋着はジェラピケでもこもこ。伊勢丹はパラダイス。買うまでに店舗を変えて何度も試着する傾向あり。
・クルマ
1人で車を運転する時間が好き(都内に引っ越してからできてなーい)
デートの時は助手席専用(運転上手い男子にキュン)
意外と男の人より車に詳しいかも?(YouTubeで欧州車の試乗レビューとか見てる)

・好きな食べ物
ショートケーキ、抹茶スイーツ、ピエールエルメのイスパハン
ステーキ、ラーメン、お寿司、かつ丼、エビフライ
・好きな場所
高層ホテル、いい香りがする空間、井の頭公園、東京大神宮、小網神社、みなとみらい、軽井沢

現在カウンセリングモニターを募集しております♡
お申込みはこちらから↓

心理カウンセラー ハルカ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?