見出し画像

胃袋。(小さな幸せの見つけ方④)

料理って、愛がこもるんだなーって

つくづく思う。


だって、


手作りのお料理は、

食べたらほんと元気になる!


大切な誰かの顔を思い浮かべながらつくったら、

美味しくなる魔法がかかって、

大好きなその人が元気になる。

そっか。

そーやって、人は、

大切な誰かの毎日をサポートしてる。

私は、誰かに作ってもらうのも、


自分で作るご飯も大好き。

それを、

美味しいって

旦那さんがあむあむ食べてるその顔も、

大好き。

胃袋は、きっと愛でいっぱいだね。

ほんとは、いっつも、

みんな

誰かの美味しい魔法にかかってる。


それに気づいたら、

さらに元気になれるね。

「(愛を)いただきます」と

「(愛を)ごちそうさま」。

愛をってつけたら、 
 

なんか、私が癒されました笑

よし!

明日も愛でいっぱいのごはん、

つくるぞー!おー!

小さな幸せの見つけ方④











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?