見出し画像

やっぱりそうか。幸せって側にあることに気づくだけなんだな〜

幸せってなに?

この問いに、みんなはどう答えるんだろう。

私は、側にあることに気づくもの。だな。

何かを手に入れることだったり、
(もちろんその時に感じられることもあるけど)

そうなりたいって願ったり、

どうすればなれるの?って模索したりするんじゃなくて、

ただただあることに気づくだけ。

朝、鳥の声で目覚めたり、

2日目の煮込んだスープがさらに美味しくなってたり、

窓を開けたら、春の風を感じたり、

晴れた日に洗濯物が風でそよそよしてたりとかさ、

あ、

あと、大好きな人を抱きしめるとあったかかったり。でへへ。


それって、最高に幸せなこと。

あー気持ちいいなー。心地いいなー。

なーんだ、これのことだったのか。ってね。

そしたらさ、気づけた分だけ、毎日いっぱい幸せなんだよな〜

この世界は愛に溢れてるよ。

気づくか、まだ気づいてないかだけ。









だって、あるんだもんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?