火に油を、注ぎ直す男

ダーキシの「育児休暇中の女性のお勉強援助しますぜ案」の叩かれっぷりがすげーなぁと思ってるんだけど、本人この反応どう思うんであろうか。たぶんどうでも良いんだろうけども。

アタイは、あの案初めて見た瞬間ブフーってなったよ。なんか漫画みたいなこと言うからよ、ブラックユーモア的なさ。で何?え?これ、うちの国のトップが言ってんの?飲み屋で泥酔してとかじゃなく、シラフで?仕事で?大丈夫?首相の奥さんは大丈夫?いや、むしろ首相の奥さん責任重いぜ?

あくまで月並みなことをいうが、単純にアンタ、「全治数ヶ月の怪我をし体力はフルマラソン後、何百ミリ、人によっては1ℓの出血をしたまま寝ることが許されずに更に昼夜血を搾り取られ続け食事もままならず呼吸してるだけで奇跡な1秒も目の離せない弱々しい生き物の世話を孤独にする中でホルモンは人生で初めてのジェットコースターを起こしアハハそんな事言いながら退院したけどますます眠れず何ヶ月もまとまった睡眠食事は取れぬまま家事だけは即通常運転で既に死にかけている人間が産褥期です」けども、ねえ、どうかしら、性として男と女は違いますから男にコレ味わえって無理です。だから代替案なんですけども

「インフル等で高熱を出している状態のあなたの衣服はすべてはがしエアコンは冷房にし、チ○コを50㌔くらいの物で連打し失神させ、意識が戻るたびにもっと稼げよ仕事しろよと耳元で囁き、寝落ちしそうになれば冷水を浴びせ空腹を覚えるなら目の前であなた以外の者だけが食事をしあなたがご飯を食べたいと言うなら私の食事は作らなくて良いよ〜と笑顔で答えあなたの分は無視しし続けて数ヶ月3時間の睡眠でなんとか正気で耐えているあなたにもっとやれよと正論とやらをかざしましょうか」て感じよねぇ。そんでも優しい。血抜いてないからねえ。

まあそんなん言いながら、私自身は次女の産後に勉強をしてました。でも、それは数年後にくる自分の体のダメージと引き換えにしても、当時の今が苦しかったからです。勉強のために金もらってもね、バカにしてんのかって感じ。どストレートに、新たな命が生まれたことに祝い金で良いだろ。もちろんそう言うと子のないご家庭の人に不平等感が生じたり、傷付けたりするのかもしれない。でも単純な話、子を育てることには年間とんでもない金がかかります。

我が国のトップはどうもバカにされるのがお好きなようで。ドMかな。ただではいじめたくもないよね。ああ、思ったわ 産褥期の人が退院後保険適応で休める施設を作ってくれ。私は次女の産後は4日で退院して即日常だった。体中が今辛い。あの頃のストレスは一生ものだ。一生続くかもと思って無理をしたことは、予想を漏れずに今もマジ辛い。


誰も総理のせいにしたいわけじゃあねえのよ。でもね、こんな案出されると消えてた火も燃えますよね、「男はなんにも分かってねえな」とな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?