見出し画像

高校のマンドリン部が舞台の小説を始めます

社会人マンドリンアンサンブルを舞台にした小説「休日に奏でるプレクトラム」発売から一週間ちょっと経ちました。
おかげさまでマンドリン界隈を中心に何かと話題にしていただき、たくさんの感想やコメント拝見しました。本当に本当にありがとうございますっ><

というわけで、せっかくなのでマンドリンの話をここで書こうかと思い立ちました。「休日に奏でるプレクトラム」は社会人が主人公のお話なので、こちらでは高校のマンドリン部のお話を書きます。
タイトルは「作草部高校マンドリン部の日常」。
わりと人数のいるマンドリン部の部員たちの日常をランダムに描いていきます。要は即興小説形式で一つの部のマンドリン部のお話をちまちま色んな角度から書いていく形です。
なお、この作草部高校マンドリン部は「休日に奏でるプレクトラム」の登場人物、ギター担当の新山颯太の出身高校という設定です。

即興小説形式を取っているので不定期更新になりますが、ご興味ありましたらご覧ください!何かリクエストなどあればこちらから↓

登場人物一覧(逐次更新)

本編まとめはこちら

「休日に奏でるプレクトラム」もよろしくお願いします!


基本的に記事は無料公開ですが、応援は大歓迎です!