共同運営マガジン「とびきりの三浦春馬をあなたに」スタートの理由
noteでやっていた、「アドベントカレンダー」という企画に参加していました。お題は「三浦春馬さんがくれたもの」。
クリスマスまでやってみたのですが、使い方が難しかったのか、私が充分なサポートをできなかったせいか、いくつか空記事の日が出てしまいました。サポートできておらず、申し訳なかったなという気持ちです。
そんな気分をほんの少しだけ、引きずっていたところに「共同運営マガジン」というものがある、とnoteの公式Twitterからのお知らせが。
これなら、何日までに仕上げなきゃいけないというプレッシャーもないし、過去記事でもっと読んで欲しいものを入れても良いし、共同運営者だからといって、記事をアップしなくてはいけないわけでもない。より気楽に参加してもらえるのでは?と思ったのがやろうとしたきっかけです。
100人まで登録できるそうですが、さすがにそこまでは集まらないとして、手を挙げてくださったクリエイターさんは、どなたでも追加するつもりです。ただ、今までやり取りの全くない方については、アップなさっている記事を確認させていただくことをご了承下さい。
リクエストは、どこかの記事にコメント頂ければ受け付けます。
マガジンのタイトル「とびきりの三浦春馬をあなたに」。ずいぶん考えましたが、私にはコピーライターの才能が無いことだけは、わかりました。でも、タイトルと画像で意図は伝わるだろうと、勝手に思っております。
皆様が、バレンタインまでの期間、春馬くんへの愛で胸をいっぱいにできたら。コロナで緊急事態宣言が出て、またエンタメ業界が打撃を被ると予想されるなか、皆様の気持ちが少しでも、明るくなることを祈っています。
いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。