見出し画像

三浦春馬と私 その8(了)

おそらく、このシリーズを書くのは最後となります。本日MCが鈴木亮平さんに代わってからはじめて放送となる、「せかほし」。三浦春馬さんを語るのにこの番組ははずせないので、思いを綴る事にします。


正直に言うと、最初から観ていた番組ではありません。何となく過ごす木曜の夜、いつの間にかテレビの中にあった番組。MC2人の醸し出す不思議な空気感に、いつの間にか魅了されていました。

「何者も演じていない三浦春馬」が時々放つど天然行動と、優しく突っ込むJUJUさんに何度クスクスさせてもらったことか。

春馬さんがフランスのジュエリー店を訪問する回。外国が本当に良く似合うのと、彼の美しさが万国共通であることを確認しました。


丁寧に丁寧に自分で言葉を選んでお話される三浦春馬さん。すごく勉強家で聡明でもあったことが伝わりました。少年のように無邪気な一面もたくさん見られる、ファンにとっては宝石のような番組でした。全話観ていたわけではないので、DVDが出たら良いのにと思っています。NHKにリクエストしてみようか迷っています。


春馬さんのいないせかほしは寂しいですが、この状況でMCを引き受けてくださった鈴木亮平さんの決断に感謝して、新しいせかほしを楽しく観ていこうと思います。


いただいたサポートは、わたしの好きなものたちを応援するために使わせていただきます。時に、直接ではなく好きなものたちを支える人に寄付することがあります。どうかご了承ください。