ストレスを抱えるだけのカウンセリング

娘が通う小学校でカウンセリングを受けた
学校で読字書字に困りがあり補習を受ける事になったからだ
読字書字と検索するだけで障害という言葉がいっぱい出た
娘はLDかもしれない?
グレーゾーンかもしれない?
可能性があるなら早く困り事は何か気づいてあげないとと思い
まずは学校のカウンセリングを…

カウンセリングの先生はカウンセリングまでに娘について何も調べなかった
補習を学校がやってる事も知らなかった
先生と話してみますと次回結果を知らせてくれる事に

今日は2回目のカウンセリング
何が聞けるかと思ったら
先生が考えてつまづきのある子を対象に補習するだけでそれでも出来ないから
と障害の可能性や病院で検査受けて下さいとかではないと

でもねそれも検索したら出てきたの
それは市の取り組みとしてやっていてLD学習障害のある子どもを中心に…と

何も学校の事理解してない人がカウンセラーってなんなんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?