見出し画像

SNSは定点観測

SNSは定点観測。
一番のハードルは続けること。
続けることさえできれば、上位1%には入れる。
でもそれがめちゃくちゃ難しい。
自分自身もそう。
だから、強いのは定点観測。
毎日やってることを、ただ発信する。

・タバコを吸う
・昼食を食べる
・通勤する

その時ちょっとしたコツを一つ。
ただ、「〜してます」だけでも初めはOK。
出来るだけハードルを低くすることが最重要。

慣れてきたら、その時感じたことをセットで発信していく。

「今日もタバコ吸うだけ

今日の煙はどこか寂しげ。

さっき仕事で切ないことがあったからかな。

こんな日もあるよね、生きてれば。」

みたいな。
これで立派なコンテンツ。
その時、煙をパシャリと撮っておくと良いね。
テキスト+写真があればどのSNSでも汎用的に使える。

まずは、やってみて。
0→1を踏み出せればあとは積み重ねるだけだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?