見出し画像

HSPを知って生きやすくなったこと

❀✿❀

このコラムは、
ルカ:HSP度134/140、
夫:HSP度1/140、
小2長女:HSC気質
4歳次女:極太気質
の繊細&極太凸凹ファミリーで日常を彩っているルカがお送りします❁

❀✿❀


私がHSPという概念を知ったのは、今から約4年前。

子ども時代を振り返ってみたところ、友達や家族、大好きな人と一緒にいても、なぜかずーっと分かってもらえていない感覚というか、孤独を感じていました。

「なんで他の人は気づかないんだろう。」

「なんで分からないんだろう。」

そう。
私の中にはいつも「なんで???」がいっぱいだったのです。

でもHSPという概念があることを知り、自分でも「私これかも…。」と思うと同時に、夫に「これ、ルカじゃん!!!」と太鼓判を押されたことで、かなり生きやすくなりました。

そこで今回は、私がHSPに出会って生きやすくなったと感じていることをご紹介します。


※これからまた思い出すことや気づくことがあると思うので、その都度更新予定です!


♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚


ここから先は

2,556字 / 8画像

¥ 300

ルカのnoteへお越しくださり、本当にありがとうございます♡