短い方がよくない?

このまえ、誕生日だったんだけど、いくつかプレゼントを貰いましてね。

んでそのプレゼントの1つに、なんか封筒みたいなものがあったんですよ。

お、これは、手紙?なに?メッセージとか?嬉しいよ!

少しテンションあがりつつ、開けてみると、なんかよく分からんカード。いろいろ見てみると、スタバのカードっぽいのね。ギフトカードみたいなやつ。

スタバ、なるほどね、送り主からの
「スタバ、行けるもんなら行ってみな」
っていう挑発ね。(違うけど)
いいよ、行ってやるよ!


ということで、わたくし、スタバに行きますよ!


まず大事なのは身なりね。

ラーメン屋とかランニングに行くような服しか持ってないけど、唯一、あるんですよねー、無印良品で買ったシャツが。優しい素材のシャツが。
はい、んで、それを着ました。

次は髪型ね。

お風呂あがって乾かさずにそのまま寝て起きただけの髪型では駄目なのよ。
なので、一回、風呂に入ります。
んでドライヤーで乾かして、おっけい!
ワックスとかはしないよ。べたべたするじゃん?

(そういえば、誕生日当日、温泉に行った時に、お風呂あがり、ドライヤーで髪を乾かしよったら、同年代くらいの男が隣に座ったんだよね。
そしたらその男、髪をジェルで固めて、スプレーもしてたんだよ。
まじでなにしてんだよ。何のために風呂入ったんだよ。家帰ったらまた風呂入んの?だるくない?
予想では、彼女と来てて、カッコいい髪でしか彼女に会えないんだと思うんだよね。髪型、キマってなくても大丈夫だと思うよ。知らんけど。)


脱線してしまいました。失礼しました。

そうそう、スタバに行く話、スタバに行く話。

んで、ある程度の身なりを整えて、いざ出陣!

チャリこいでいくよ!こぎこぎこぎこぎ!

10分くらいこぎこぎして、到着。


店に入る前に、メニュー決めときたいよね、優柔不断だから、迷って、店員さんにうざがられてしまう。

カフェインが苦手だから、比較的甘いやつを選びたいね。決めました。季節限定のやつ。いざ出陣!


ウィーン、てくてくてく、
「ストロベリーピンクムースホワイトモカのホットください」
言えた、練習の甲斐あって言えた。

(この写真とはちょっと違ったなあ、まあいいけど。)


メニューの名前、長いのね。色んな人が昔からずっと言ってることだけど、まじで長い。

短い方がよくない?お互いに。

番号とかつけて欲しいよね。

よく行くインドカレー屋さんがあるんだけど、店員さんが全員インド人で、日本語あんまりなのね。だから全メニューに番号付けてあって、数字でやり取りするの。便利ね。

しかも、そこのカレーはけっこう美味しい。ナンがうまい。んで、安い。チキンカレーのナンセット、540円。
しかも、ルーが残ったら、追加でライス注文してさ、ライスもまた美味しいのね。


失礼しました、また、脱線してしまいました。

まあ、ほぼ話すことないけどね。

貰ったスタバカード、2000円あるっぽくて、まだ残ってるから、次は別のやつ飲もうかな。


去年の誕生日は嬉しかったけど、21歳はなんかなあ。初だよ。誕生日が微妙なのは。なんか、20歳までは成長の誕生日だけど、21歳以降は、老いていく感じしない?するよね。

まあそれでも、日々感謝しながら生きていくしかないよね。




今回も、たらたらと書いたけど、頑張って読んだ人、お疲れ様です。

んで、少ないけど、何人かフォローしてくれてるのね。
まじありがとな!


また何かしらあれば書くから読んでくれよな。
4649!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?