【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「修道女シスターちゃん(仮)」制作日記18日目。かわいいを目指します。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
ホームページ作っています。
モデリング関連、デザイン関連、VRChat関連、ゲーム業界の話など、役立つ情報を書いていきます。もしよかったらちょくちょく遊びに来てください。
2021年6月16日から新しいアバターを作ろうと思って、キャラクターデザインを練りはじめました。2021年6月21日からモデリングを始めようと思うのでその進捗をnoteに書き残そうと思っています。
制作日記18日目
・今日の進捗
髪の毛の修正。
衣装の修正。
髪の毛の修正。
再度の毛先を整えました。
時間がかかった割に少ししか変わっていません。
多分やり方が間違っているのかもしれない。後日調べようと思います。
キャラデザを考えるときにもう少しきっちり決めた方がよかった。
衣装の修正。
ベルトの部分が適当だったので修正。
各種UVのサイズを修正。
再度焼き直しました。
やっぱりスカートにシワがないので寂しい。なんとかしたい。
今日の進捗は以上です。
明日も顔周辺の修正をします。
最後に
マガジンにまとめています。
【モデリング】シスターちゃんができるまで|はるひめ|note
note.com
→次:19日目
←前:17日目
----------------------------------------------------------------------------
ここまで読んでいただきありがとうございました。
Boothでアバターを販売しています。
もし良ければ見ていってくださいね。
sketchfabに作品を投稿しています。
もし良ければ「いいね」お願いします。
ホームページ作っています。
いろんな情報をまとめる予定なのでもし良かったら見に来てくださいね。
Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。
それでは応援よろしくお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?