【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記24日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。
Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。
sketchfabに作品を投稿しています。
こちらももし良ければ「いいね」ください。
Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。
@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。
鬼丸について
約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。
スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。
今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。
進捗24日目
今日進めたところ
・背景を改善。
背景を改善しました。
鳥居の部分がかなり寂しかったので、木を追加しました。
初めはポリゴンで木を配置していましたが、あまりに重かった(フリーの木モデル。約1万ポリゴン強)ので一枚板に木のテクスチャを貼り付けました。(所詮背景なので)
後はカメラの画角を調整しながらエフェクトの炎と背景をずっと調整していました。
これは15日までには終わらなそうな気がしてきました。(多分終わらないんじゃないかな?)
明日はSketchfab上でテストしてみようと思います。
今日の進捗は以上です。
最後に
アバターを販売してからここにurlを載せます。後日加筆します。少々お待ちください。
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