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【モデリング記録】VRChat用アバター「鬼丸」制作日記29日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」



はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

sketchfabに作品を投稿しています。

こちらももし良ければ「いいね」ください。

Twitterで日々の練習について呟いています。
もし良ければフォローして応援してください。

@createrHaruhime←クリックするとTwitterにジャンプします。

鬼丸について

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクターです。

1回目

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

進捗29日目


今日進めたところ
・エフェクト&背景の試行錯誤


エフェクト&背景の試行錯誤

火の粉のエフェクトを試行錯誤しました。

エフェクト_その1

今日はポリゴン配置→チェック→サイド配置→チェック→テクスチャ変えてみる→チェックの繰り返しで終わりました。

ものすごく時間を割いたのみものすごくしょぼい・・・

火の粉のエフェクトはXYZ軸それぞれに板ポリを置いて、テクスチャを貼っています。だから斜めから見た時に十字が目立っていて、これがかなり気になります。

もう少し試行錯誤が必要ですね。

ちなみに今、こんな感じです。

エフェクト_02

鬼丸君がなんか変なのはおいといてください。

なんかこだわればこだわるほど悪くなっている気がする。
だんだんモチベーションが下がってきそうなのでそろそろ完成させないと。


明日も背景&エフェクトについてもう少し試行錯誤してみようと思います。 

今日の進捗は以上です。

最後に

販売したら、ここにURLを貼り付けます。

→次 : 30日目の進捗


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