【キャラクターデザイン】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「ワイルドねぇさん(仮)」制作日記78日目
はじめに
「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。
有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。
VRChat用アバターを作っています。
完成した後に、作業効率改善や失敗した経験を思い出すために、毎日の進捗をここに書き残そうと思い、noteを始めました。(いちよう個人用です!!)
BoothでVRChat用アバターを販売しています。
作品:(sketchfab)
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・今日の進捗
2022/08/16(火曜日)
作業時間: 5時間 18分。
・髪の毛の試行錯誤
今日やったこと
・トポロジーを整えました。
・UV展開
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ートポロジーと型を修正。
後ろ髪を左右対象にしました。違和感があるところを修正。トポロジーを揃えつつUVを展開。
ーUVを展開。
UV展開をしたのはラフモデルです。
最終的にどんなふうになるのか掴めなかったので、一旦テクスチャを作り、テクスチャを作りながら、モデルw修正していくことにしました。
以上!
・今日の進捗は以上です。
明日も髪の毛の続き
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