見出し画像

独学って楽しい

最近またステイホームをしすぎていよいよやることがなくなってきた。

そこで2021年になってから始めたことがある。「編み物」。

画像1

編み物というと友達からおばあちゃんっぽいなと笑われたが、
めちゃくちゃ楽しい。
でも棒編みは初めて挑戦した。

きっかけは新年あけて母と手芸用品店に行ったとき。
レジ前の棚に、アームウォーマーが作れるキットが売ってあった。
寒がりな私は冬(正確には秋~春先まで)手袋やマフラーを手放せない。
だからアームウォーマーをみてとてもかわいい!と思った。
初心者にも丁寧な説明、、、、、と書いてあった言葉を鵜吞みにし、作れるなら作ってみよ!!!!とフッ軽精神で買った。


買った結果。
全然初心者向けじゃない。
とっても難しい。初めてすぎて、当たり前のようにこうします、と書いてあることすら理解できない。
キット内での説明書ではわからなかったので、Youtubeで一個一個調べながら進めた。片手編むのに17日もかかった。(笑)

でも自分で誰にも聞けず進めていくうちに、だんだんできるようになってきて、もう片手は2日で編めた。独学でもすごい進歩を感じられてうれしい。

モヘア糸が本当にかわいすぎる。
いとおしくて毎日使っている。

画像2

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?