noteをはじめて1ヶ月経ったらしい。

よく続いたね、1か月も

だけど、自分の裏テーマは1年続けること🪥
モチベーションは謎

しいていうなら文章が上手になりたい

1か月は頑張れば続くかな〜と思ってはいたけど
だけど、いまだかつて
歯磨きとトイレ以外で一ヶ月も続いた事なんてあったかしら?冷静に。ないんだけど。

しかし、ここ最近の絞り出すようなつまんない文章が恥ずかしい、ひとりよがりだし、
特に伝えたいこともないのに
ただ、毎日書くことが目的になってきて
そのために無理やり話題を作り出してる感
んーーいたたまれない

大それた目的も信念も、伝えたいことも知識も何もなく
芯も何もないもんで。

なんでnoteやってんの?ときかれたら言葉に詰まります、このままでは。

なんとか考えなくてはなりませんね。

だけど、一つよかったのは
生きる目的が出来たってこと。
いえ、そんな大それたことでもないんですけど

でも、朝起きてぼーっとあ、そうだ
今日も書かなきゃ、何書こうかな〜となるのが日課になって何だかちょっと有難い。

少しメンタルとかが弱ってきている人に
植物とか何かを育むことをおすすめするのは
こういうことなのかもって分かった気がした。

生きる理由を真面目に難しく考えちゃう時があるから
こういうちょっとした居場所は合っているのかも👝

読んでくれた人ありがとうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?