見出し画像

デイユース


何で知ったか忘れたけど、
ここ数年ホテルのデイユースプランを利用して一人プチ満喫をする機会が増えた。

私は外泊はおろか、基本的にも旅行などの愉しみを未だ覚えてはいない。コロナ禍の今だからこそ特に思うが、知らない土地を巡って旅行とかきっと楽しいんだろうな〜
初めて東京に行った時も受験のためで、
楽しむどころじゃなかった。死ぬほど大好きな東京なのに。だから、そんな受験とか何も気にせず東京とか遊びに行けたら最高だろうな〜

 話は逸れましたが、
家族の諸々の事情もあり、あんまり理解されないとは思うが、基本的には外泊はできないのです。
だからこそデイユース。
ビジネスホテルを日中の例えば3時間プランで貸し切って、何をする訳でもなく部屋でぼんやりとする。
なかなか貴重な時間ですよ。
寝るのもよし、YouTubeをみるのもよし、
備え付けのテレビのCS放送で滅多にみない、題名もわからないドラマに没入するもよし、
シャワーにて備え付けのシャンプーの匂いに癒やされるのもよし、ベッドでジャンプするもよし(冗談)
お酒を飲むのもいいね〜とりあえず、ワンルームでも
絶対的な無干渉と自由がそこにあるのです。狭いながらもなんだかんだ贅沢だしね。

だから、家族と同居していると、贅沢かもしれませんが、時に自由な独りの時間が欲しくなって
独りデイユースが
最近自分のプチ楽しみに加わったかなー

だけど、地方在住なもんで
デイユースができるホテルはかなり限られている訳です。
お気に入りの⚪️⚪️⚪️モンドホテルさんも、
最近なんとデイユースプランを停止してしまった!

なんてことだ…。私の自由な時間。
と、まあまあ困っていたのですが、ここで朗報。

今日は訳あって、最近できた新しいホテルに1人で泊まります。オホホホ
何年振りかしら。
今、勤務帰りに向かってるのですがワクワクが加速する一方です。

あ、あとホテルのドアに貼り付ける
「掃除は不要です、起こさないで下さいカード」最高。家にも欲しい🏡笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?