見出し画像

充電


私のスマホ📱iphone8は
かれこれ5年くらい使っている

色んなことがあった

乱暴な充電のせいで純正の充電器は破損するわ
落とすわ、熱をもたせすぎて気付けばバッテリー性能を低下させてしまっていたり…

正直、画面が割れていないのは幸いだが、
それ以外はかなりガタがきてると思う

iphoneって使いやすいが、
最大限使いこなすのが難しい
便利機能が多すぎるのだ
iphone芸人さんがいるのも納得できる

脱線したけど、
友達と遊んでいる時同じ機種を使っているのにもかかわらず、やたら減りが速いのです。
恐ろしいスピードでなくなっていく、、
特にカメラを起動した時の消費は半端なかった。

買ったばかりの時が100%の充電性能だったのが
今は、100%と表示されていても実際は80%を下回るピークパフォーマンスだと思う🔋

やっと編み出した充電節約方法
ご存知の方も多いかもしれないがまとめてみる
・位置情報は設定でオフ!
・アプリは必要最低限に
・充電は100%になったら充電器は外す
・低電力モードをオンにする

と、こんな感じだろうか。これでだいぶん違う

またまた話が変わるが、
バッテリーの消耗が激しいとはいえ、仕事に行って帰るぐらいのバッテリー消費は特に問題ない
あまりスマホ触れない環境

ただ、colleaguesのほとんどが更衣室で朝イチで充電器をコンセントに差し込んでいるのだ。。
おそらく大丈夫だとは思うが
窃盗罪の心配と素朴な疑問なのだが、🫤
そんなに充電ってなくなりますか?
朝からお家で充電してこないのかな、、って素朴な疑問をグッと堪えてる
聞けそうで聞けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?