見出し画像

抱きしめたい

2022.1.19 Wed

4年前の今日、初めての彼女と付き合った。

半年ほどで別れたけど、日付を見てふと思い出してしまった。

大学受験真っ只中だった自分を支えてくれた当時の彼女の存在は自分にとっては本当にありがたかったし、彼女がいたからこそ今の自分がある。

もう恋愛感情はないけれど、彼女と付き合い、支えてくれたことには本当に感謝している。


そんな今日は、今付き合っている彼女とミスチルのライブDVDを一緒に鑑賞した。

彼女は元々ミスチル好きではないけど、自分が色んな曲を紹介していて、徐々に興味を示してきている。ミスチル沼に落とすために日々ミスチルの曲を一緒に聴いている。

今日はシーソーゲームとHANABIに興味を示していた。

あとCANDYも。珍しくもう一回聴きたいと言っていた。

また、彼女のお気に入りの曲が増えた。

今年開催される30周年ツアーまでにはなんとか多くの曲を好きになってもらえると嬉しい。まあ無理にと言わないし、強制することではないけれども。


「あの時、一緒に住みたいねって言ってくれたのほんと嬉しかったよ」

先週旅行に行った日の初日の夜。オーダーした注文を待っている間に彼女と一人暮らしの話をしていた。

お互い今は実家に住んでいて、就職して一年目は実家から通う予定だ。

一年目ということで、環境を変えず、仕事に集中したいからである。

自分もいずれかは実家を出て、一人暮らしをしないといけないとは思っていた。

そんな中、彼女も近い将来一人暮らしをすると言っていた。

「一緒に暮らすのもありだよね」

言うか迷ったけど、勇気を出して言ってみたら、意外と普通のトーンで「ありだね」って言われた。

その時はそこまで乗る気ではなかったのかなとも思ったけど、今日、それは嬉しかった言葉だったと分かり、こちらも嬉しかった。

まだ付き合って日も浅く、そんな話をするのは早いのかもしれないけど、彼女とはなぜかもう2,3年位一緒にいるような安心感がある。

それに、彼女となら一緒に暮らせると思えたというか、一緒に暮らしたいと思えた。。

先週一緒に旅行に行き、ずっと一緒にいるなかで、ふとそう思ったし、一緒にいたいと心から思っていた。

アトラクションで自分にしがみついてきてくれたこと。

一緒に食べ物をシェアしながら食べたこと。

他愛もない話で二人だけで盛り上がって笑い合っていたこと。

手を繋いで一緒に歩いたこと。

急に走り出したり、意味わからないことを言い始めること。

彼女との一瞬一瞬が宝物のような思い出になっていて、ふとした瞬間にそんな思い出がフラッシュバックしてくる。


「大好きだよ」「いつも一緒にいてくれて本当にありがとう」

彼女は今日もたくさん自分にそんな言葉を言ってくれたし、自分も負けないくらい彼女に伝えた。

以前まではそんなことを言うのが恥ずかしくて、意識的に言うようにしていたけど、今は無意識に言葉が出てくる。

そんな彼女は、あいも変わらず今日も泣いていた。

いつも以上に泣いていた気がする。

涙声で話しているのが可愛かったし、抱きしめたいと心から思えた。

抱くとか、ハグしたいではない。

抱きしめたいがぴったりなのだ。

抱きしめたい溢れるほどに君への思いがこみ上げてくるどんな時も君と肩を並べて歩いていける (「抱きしめたい」Mr.Children)

いつまでこんな幸せな瞬間が続くのかは分からない。

でも、君となら一緒に幸せになれると思っているし、幸せになるために一緒にいてほしいって思っている。

こんなふうに思えるのは本当に初めてだ。

彼女と近い将来一緒に住む。

そう思えるだけで頑張れそうだし、むしろその時に向けて自分も自立しないといけない。

自分のことは自分で行う。

税金や生活に必要な手続きもしっかり勉強しないといけない。

そんなモチベーションも生まれた。

今のうちからしっかり準備しておこう。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?