見出し画像

連休、何もしなくて太るなり

7月の連休。私は4連休となります。「嬉しい」と素直に思う。特に毎日が忙殺ではないのですが、祝日のマークに数か月から決まっている特別休暇が続けてあると、カレンダーを見るたびに嬉しかったのでした。
夏になると夏バテとか食が進まないとか、よって痩せるとかとも聞くのですが、私は毎年太ってしまいます。
6月は連休が一日もなく、新年度からの緊張もほぐれて、7月この連休です。これから8月になると夏休みです。
暑いと思うとクーラーのある場所に移動します。そこでじっとしています。
健康のために秋頃から毎年食生活に気をつけます。寒いから動こうとして結果身体の調子がよくなります。
夏が問題です。暑いから動かず冷たいものを食べて暑いから身体を動かさず涼しい部屋のなかでじっと。。。
7月の連休は、何も身体を動かさなかったため3日間で体重が増えました。
あと1日あります。
お散歩をしなければなりません。外は雨です。
1週間程たち、体重増加に青くなっている私かもしれません。
身体によくないです。アイスクリームだけは我慢しましょうか。