見出し画像

広げていく

こんにちは。
キャリアコンサルタントの小川はる子です。

本日のテーマは
「広げていく」にしました。

◆SNSの付き合いかた
私は、noteとInstagramをやっています。noteは、もともと自分の雑感をまとめたり、いつかのために書きとめおく、そんな役割。なので、誰とも繋がっておらず。こっそり気になる方の記事は読みにいく。数ヶ月前にようやく、noteにInstagramのリンク設定をしたくらい。ペンネームとの付き合い方も、現状朧げなもので...。だから余計に、繋がることをためらっていたように思います。最近「つながり・ひろがり」に関心が向いてきました。そろそろ交流の範囲を広げていきたい。そんな感じがして。もともと、ピンっときたらすぐ行動派。まずは、Instagramから少しずつ好きなものをフォローしてみる。そこから変化がはじまりました。

◆広げていく
あまり人付き合いが、得意なほうではないかもしれません。でも、人が好き。そんな私ですが、やはりキャリアコンサルタントの方ともっと繋がれたらなと思います。キャリアコンサルタント取得と前後して、人事未経験からコツコツとやってきて...今。未来を描くこと(情熱)だけで、進んできたように思います。ただただ夢中でした。確かなものなんて、今なお何もありません。それでも、あのころ描いていた未来が、少しずつ「今」となってきた。これからは、人とのつながりも作っていけたらいいなと思います。それがきっと、思いもよらない新しいところへ連れていってくれる。そんな気がしています。

それでは、またお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?