見出し画像

人生で初めてジャニーズにハマる「SixTONES」という沼


エンタメ好きのOL。
これまで色んな俳優、バンドマンの沼を作ってきた人生だったが、アイドルには一切ハマったことがなかった。

世代的には嵐・Hey!Sey!JAMP・関ジャニ∞あたりが流行っていて
周りに彼らを推している友達はたくさんいたし、嵐のワクワク学校のチケットに協力することもあった。

ドラマはよく見るのでドラマに出ているジャニーズは名前と顔が一致してきて、
存在を認知し、歌番組に出ているところをそれとなく見る程度の知識。

そんな私が、去年、年末の歌番組でBoom-Pow-Wowを披露する彼らを見たことにより
人生で初めてのジャニーズ沼が始まった

とにかく曲が良い

この前発売されたアルバム「声」ももちろん購入し、これまでのアルバムもTSUTAYAでレンタルし、私の音楽プレイリストに初めてジャニーズの曲が入った。

Good luckは毎日聞いて仕事行く勇気をもらってる
TikTokやYouTubeでダンス動画を見て仕事で疲れた心を癒す。

私の生活の一部にどんどんSixTONESが入ってきてる。

そしてYouTubeやラジオで感じるメンバーの個性と仲の良さ。

まだまだ気づけていないメンバーの良さやグループの良さがたくさんあるんだろうな〜と思いつつ、
それをこれから発見していけると思うとめちゃくちゃワクワクする……!!

以下、現時点の私の各メンバーのこれまでの印象と今の印象。


松村北斗

一番最初に存在を認知したメンバーが彼。
ドラマ「パーフェクトワールド」がおそらく初見。

何この美男子は

と思ったらクレジットでジャニーズと知る。

デビューしていないジャニーズ=ジュニア=10代くらい
って思ってたので、まさか同い年とは(笑)

朝ドラは深津絵里のところから見出したので稔さんブームには全く乗れなかったけど、本当に顔が良いな。

すずめの戸締りもめっちゃ良かった。

歌を聞いてると、意外と低音でハモってることが多いことを知り
ビジュアルとのギャップで一旦くらう。

この前のANNで一人ユニバした話を聞いて
仲良くなれそうだなと思った。

京本大我

次に存在を認知したのは彼。

デビュー時?にSnowManと一緒にしゃべくりに出ていたのを見て
京本政樹の息子なんだ~!ということで覚えた。ミーハー。

顔がいいし、歌番組「この人歌うま!」と
ちゃんと聞いてなくても分かった。

今ではその歌唱力はもちろんのこと
ダンプラ動画でダンスも魅力的だ…と思い始めている。

そして顔が良い。
なのに、完璧じゃない、ちょっと変わった内面。

なにそのギャップ。

ジェシー

3番目はこの人。
はっきり何かで見た、というより
なんかバラエティよく出てる人、っていうのと
よく目立つ(背が高いから?は?)ので知っていた

すごくテンションの高い人だな~って印象だったが
ANNでその笑い声のおかしさに異変を感じ
ボケたおしたトークでさらになんだこの人は…?となった

元々一軍感が凄い人だとは思っていたが
知れば知るほど一軍で、三軍の私は絶対仲良くなれないタイプ・・・

が、パフォーマーとしてめちゃくちゃ魅力的な人だと気づく。

高音の美声も、オラオラ系の煽りもどちらもいけちゃう彼。何なん?

SixTONESがメインボーカル2人置いてるグループっていうのも知らなかったが、それを知ってからきょもとジェシーの歌声に注目して聞くと
彼らの楽曲がより楽しめる気がしている。

この前のハマダ歌謡祭でも、その美声に圧倒され
ますます好きになってしまった。


田中樹


4人目は彼。
今のところ私の推しは彼です。

最初の出会いはCreepyNutsのANNにゲストで出ていたとき。
ギャル好きトークでR指定と盛り上がっていて
ジャニーズなのにこんな話いきいきとする人おるんや!
とめっちゃ笑いながら聞いてた。

そしてドラマ「オールドルーキー」も見ていて
それもめっちゃいいなーと思いながら見ていた。

もともとANNリスナーだったので
去年から12月くらいからBoom-Pow-Wowで彼らのことが気になりだしたのをきっかけにSixTONESのANNサタデースペシャルも聞き始めた。

メール裁きがうますぎる・・・

アイドルラジオではないことは話に聞いていたけれど
リスナーとの距離の取り方や毎週変わる相方に合わせた話の振り方・場の回し方、すべてが最高である。

そしてビジュアルが好きすぎる。
絶対にすきになってはいけない男感
これが同い年だからほんとうに困った。
せめて年上であってくれよ、、、、

ラップも最高にかっこいいし低音ボイスも素敵。
DragonAshに楽曲提供してもらってラップパート歌ってくれ。

圧倒的陽キャ一軍なのに好きになってしまった

森本慎太郎

田中樹と同じくらいのタイミングだったと思う。
ドラマ「ナンバMG5」でSixTONESの知らない人のうちの一人だ!となった。(言い方)

このドラマの男の友情の描き方が凄く好きで、
役がめっちゃ似合ってたしキャラごと好きになった。

しかし、色々調べていると6人の中で一番最初に見たことがあるのは彼だったことが発覚。
ドラマ「受験の神様」
本当の兄弟のジャニーズジュニアが兄弟役で出ているんだ~すご!っと思っていたので、思い出した。

そんな時からジャニーズ入っておっきくなってデビューしてんのか…と
謎の親心芽生える。

YouTubeとか歌番組見てると
かなりおふざけが過ぎる人(笑)
そしてこの人も一軍感がすごい。

この前の富士山撮影するYouTube企画で車運転する姿を見て軽率に惚れた。


髙地優吾

最後まで存在を知らなかったのが彼。
多分私が見ているドラマに出てなかったのと、私がバラエティを全然見ないからその存在に気づかなかった……ごめんなさい……

この人も一軍の人なのに
唯一三軍にも優しくしてくれそうな一軍。

そしてANNは田中樹×髙地優吾の回が1番好き。

ファンの人のコメントを見てると
ライブに行ったら落ちるとのこと。

え〜何それめちゃくちゃ気になる……

彼についてはまだまだ深めていかないといけない


とりあえず今週からバリューの真実を毎週録画し始めた。

ライブに行くためにはファンクラブに入らないといけないみたい。

アミュモバもトップコートランドも綾野剛のファンクラブにも入ってないのに、課金するのか?!?!?!
という葛藤がいつまで続くのか、自分でも見ものである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?