遅くなった母の日

画像1 今日は義父母のお墓参りへ行ってきました。母の日前に行くつもりでしたが夫のお休みの都合で遅くなってしまいましたが、娘と3人でお参りしてきました。山の中は空気が澄んでいて気持ちが良かったです。息子達も行きたがっていたので、来月の父の日には息子達も一緒に行くつもりです。
画像2 お掃除したり、お供えしたり、娘も一生懸命に手伝ってくれました。帰り道で『ここに来たら、おばあちゃんとおじいちゃんとお話できるね』とニコニコしながら話ていたのが印象的でした。義母は娘が産まれる前に、義父は赤ちゃんのときに亡くなっているので、写真でしかわからないのですが、心の中でたくさんお話をしたみたいです。内容は教えてくれませんが楽しいお話しをしたのだなぁと、娘の顔を見て思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?