見出し画像

私が行政書士試験を受けた理由

こんにちは。
5歳と2歳の男の子を育児中の
春木結衣と申します。

私は当時働いていた会社で
産休育休を半年だけ取得し、
長男が5ヶ月の時に復職して、
1歳半の時に退社しました。
退社したときの話はまた詳しく記事にしようと思います。

1歳半の長男と生活しながら、
夜だけ勉強して
7ヶ月で行政書士試験に合格できました!
試験の勉強方法などはまた別記事に載せます。

なぜ私が行政書士を目指したか?ですが、
私は大学の法学部を出ていて、
法律事務所で弁護士秘書として働いていました。

弁護士秘書の仕事はやりがいがあり
とても楽しい仕事でした。
契約書のひな形を作成したりする作業もあったんですが、
自分でも契約書を作れたらかっこいいのになぁという気持ちが強かったんですね。
だから、行政書士を取得して
法律事務所でパラリーガルとして
働きたいなぁと思い、行政書士試験にチャレンジしました。

行政書士試験に受かった後は、
社会保険労務士試験にチャレンジしています。
社会保険労務士試験にチャレンジした理由は
また別記事に記載する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?