見出し画像

おわしわ。

いろいろなことは

幸せに向かいながら

進んでいるものです。

と、同時に、

終わりにも向かいながら

進んでいるものでもあって。

だとすると

終わることと

幸せなこととは

同じ方向に

あるのかもしれません。

そして、

いまあるしあわせを

味わい尽くしながら、

つぎなるしあわせに

向かい求めているのですね。

もったいなくて

残しておこうとか

いままだ早いから

最後にしておこうとか

なんだかしあわせを

もったいないもののように

祀ってしまうこともあるけれど。

たぶん、そうしてる間にも

つぎなるしあわせは

迫ってきてくれていて

それはいまあるしあわせを

味わい尽くしたあとじゃないと

お腹パンパンだったりもして。

だとしたら

あしたに、あさってに、と

とっておき、にしてたものを

おいしく味わえるうちに、

今日とか今とか、この瞬間にも

舌鼓うてるといいなと思うのです。

しあわせを

食べ終わってもまた

つぎのしあわせが

待ってくれていますから。

きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。