30じぶんだけのごほうび

30じぶんだけのごほうび

だれにも教えていない、

秘密のごほうび。

だれにも知られたくない

自分だけのごほうびを持っておく。

恥ずかしいものでも、

だらしないものでも、

かっこわるいものでも、

ちょっといけないことでも、いい。

隠してないフリをするけど、

だれだってきっとほんとは、

自分だけの秘密のごほうびを、

持っているものです。

それを、これからも、

だれにも教えないまま、

こっそり守り続けていく。

自分だけの秘密のごほうび。

それは、自分だけの

小さな小さなしあわせ。


きがついたら、ものかきのはしくれ歴17年。 詩みたいなエッセイみたいな思いつきみたいな短文を、小さなしあわせを数えながら綴っております。それ以外にも、絵本作品を書いています。