見出し画像

ポジティブになる秘訣は『筋トレ』

みなさんこんにちは🤗
パーソナルトレーナーの飛田です☺️

4月になりだいぶ暖かくなってきましたね♪

僕の住んでいる茨城では桜がだいぶ散ってしまって寂しい気持ちもありますが、
また『来年の桜』を今年以上にいい気持ちで迎えれるように今日からまた気合を入れて毎日を思いっきり生きていこうと思います🌟

桜が舞う季節で『新生活』をお過ごしの方いるかと思います。
4月のこの季節は新しい出会いが盛り沢山ですよね😁

慣れない『環境』『生活スタイル』にお疲れの方もいるかと思います♪

慣れないことをやっていくと『ストレス』を感じることもありますよね💦

この『ストレス』が強くなると気持ち的に『ネガティブ思考』になる人いると思います。

僕たち人間は自然と『疲れた』『だるい』『忙しい』『出来ない』など

人から『エネルギー奪う』ネガティブな発言を友達や恋人、家族に言ってしまっている人がいます。

ネガティブな感情を抱くのは『人間』だから当然です。

誰でも『疲れた』『だるい』『忙しい』『出来ない』などのネガティブな考えになることはあります。

ネガティブ思考は『自然』と湧き上がるのが人間なのです。

ならどうすれば良いのか?…

答えは一つです。

ポジティブに考えようと『意識』することです🌟

そもそも『ポジティブ』って何んなんだろう…って考えてみれば『意識』の問題😂

ポジティブな人は『ポジティブな言葉』を使うことを『意識』してます。

ポジティブな人は自分の『言葉』が行動を決めていることを知っています。

だからこそポジティブな人は自分の『言葉』をポジティブにしようと『意識』しています。

人間の行動は『言葉』が決めている


だからこそ僕達はポジティブな思考を持ちポジティブな言葉を使おうとする

意識』が凄く大切なのです。

ポジティブになろうとするのは誰でも出来ます🤗

ポジティブな『言葉』を『意識』して使うトレーニングを行えば良いのです。

そこで僕がオススメなのが『筋トレ』🌟


筋トレは筋肉に『ストレス』を与えるトレーニングです。

筋トレをすると筋肉に疲労が溜まり、

体に疲労感が現れ非常に『ネガティブな言葉』が出やすい状況です(笑)

その状況下でいかに『ポジティブな言葉』を『意識』出来るかが大事です😊

ムキムキマッチョの男性は筋トレで追い込んだ体に凄く『ポジティブな言葉』を筋肉に投げかけます🌟

『筋肉が喜んでいる』

『筋肉が盛り上がっている』

『この疲労感は頑張った証拠だね』など😂

筋トレを愛しているムキムキな『トレーニー』は自分の体に凄く

ポジティブな言葉』を投げかけます(笑)

ムキムキマッチョな人は『ポジティブな言葉』を自分の体に投げかけることで、また筋トレを頑張ろうという気持ちを作るのです。

『ポジティブな言葉』がまた筋トレをする『きっかっけ』を作っているのです。

ここでもしムキムキなマッチョな人が筋肉を追い込んだ自分の体にポジティブな言葉を全く意識しないで『ネガティブ』な発言をしたらどうだろうか…

少なくとも『筋肉』は喜びはしないででしょう

筋肉が喜ばないということはもう筋トレをやりたくなくなってしまう😭

筋トレを継続させるにはトレーニング後の自分の体に『ポジティブな言葉』を投げかけることです。

筋トレを継続出来ている人は『ポジティブ思考』なのです🌟

もしあなたが自分なんて本当にポジティブになれるのかな…と思ったなら

その瞬間から『筋トレ』を始めよう

人間の行動は『言葉』が決めている。

ポジティブな人は『ポジティブな言葉』を『意識』して使っている。

ポジティブ思考、ポジティブな言葉を『意識』して使うトレーニングこそ

『筋トレ』である


さあ今日から『筋トレ』を始めよう🌟

ポジティブになる秘訣は『筋トレ』

以上になります。

最後まで見て頂きありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?