見出し画像

『なんとなく生きても』人生は続く

みなさんこんにちは🤗
パーソナルトレーナーの飛田です☺️

今日は僕が担当しているお客さんのお話をさせてください☺️

軽くその男性のことを紹介しますと、、、

その方は70歳男性で、何と以前に『30億の負債』⁉️
を背負った経験がある会社の『社長さん』です。

会社を経営するにあたっていろんな失敗を経験していて、30億の負債などのたくさんの大きな困難を乗り越えている凄いお方です🌟

普通の人だったら『30億の負債』をもってしまったら、人生立ち直ることを諦めてしまうんじゃないかと思いますよね💦

僕がその方の数々の人生の失敗を経験したら、おそらく耐えられないと思います。

それぐらい大きな失敗を乗り越えてきた凄いお方が僕のお客さんにいるのです😂

その男性は今も『社長さんとして会社を経営しており、バリバリ会社の売上も鰻登りの凄いお方です🌟

現在は会社を経営しながら趣味に没頭し、今が一番人生が楽しい〜☺️って言ってます(笑)

僕はその社長さんにトレーニングを教えている時によく人生の『経験談』のお話を聞かせて頂いています。

今日のテーマは『何となく生きていても人生は続く』でした。

社長さんは、現在70歳です。

今までの人生を振り返ると、『何となく過ごしていた期間』が多かったそうです。

何となく過ごしていた期間は人生に『目標』がなく、何の為に自分は生きているんだろうと人生を彷徨っていた時期があったとのことです。

目標』の一つも無かった時の社長さんは、これからの自分の人生の方向性が全く見えなく本当に苦しかったと言ってました。

僕自身もこれからの人生どう生きていくのか凄く迷っていました。

今後の人生僕はどうしたいのか…自分を見失うこともありました。

自分のたどり着きたい場所が決まらなくても自分の人生の時間は進んでいきます。

そんな現実に僕は恐怖さえ覚えたことだってあります。

『人生一度きり』

僕の尊敬する中学校の先輩がよくいう言葉です。

人生一回きりしかないからこそ僕は自分の人生を真剣に考えるのです。

人生後悔する人の特徴

①やりたいことをやってない

②仕事を優先した人生

③人に言いたいことを言わない

④友達と連絡を取らない

⑤自分より常に他人を優先した人生

人生後悔する人の特徴がこれらしいです。

90%以上の人がやりたいことにチャレンジしなかったことを口にして死んでいくのです。

そんな人生に僕はしたくないです。

なぜなら…

『人生は一度きり』

だからです。

何となく今の生活を続けていても人間は生きていけます。

何となく過ごしても人生は続く

ただ僕は『人生一度きり』だからこそ何となくで人生を過ごしたくないです。

『人生は君が思っている以上に面白い』

そう社長さんに今日言われた時に僕は『凄い衝撃』を受けました。

人生は有限

その中で自分の生き方を楽しまなければいけない。


人生一度きり』だからこそ自分の人生を真剣に考えることの大切さを今日僕は社長さんから学びました。

自分の行きたい場所、自分の人生の方向性【目標】を決めること

分からない無いなりでいい。

とにかく自分の人生に真剣に向き合うこと。

真剣に自分の人生に向き合えば、いつか必ず自分の人生は見えてくる。

その言葉を社長さんから今日頂きました。

僕と同じように人生の方向性が見えなく迷っている方いると思います。

僕も頑張ります。

『分からないなり』に自分の人生の方向性を今考えられる力で決めます。

だから一緒に頑張りましょう🤗

何となく生きても人生は続く』のです。
でもそれじゃ後悔するのはもう分かり切っているのです。
なぜなら多くの人が自分の人生を何となく生きて
後悔を口にして死んでいくのだから。

人生は一度きり』だからこそ僕たちは真剣に自分に向き合いましょう🔥

『何となく生きても人生は続く』

以上になります。

最後まで見て頂きありがとうございました🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?