見出し画像

『キッカケ』は人に感謝される

みなさんこんにちわ🤗
パーソナルトレーナーの飛田です☺️

今回は僕の人生を変えてくれた『キッカケ』についてお話しさせて頂ければとおもます。

皆さんは今までの人生の中で自分の人生を変えてくれた『キッカケ』に出会ったことありますか?

僕は学生時代の時に人生を変える『キッカケ』をくれた人に出会いました😌

その人は凄く自分にストイックで今を一番楽しんで生きてやるぞ〜🔥。。。。

と僕とは真逆の生き方を貫いている友達でした(笑)

僕は18歳の時にその友人に出会い、凄く人生が変わりました。

その友達と出会う前の自分は自分にあまり『自信』が無く、夢も希望も無かったです…

ただ目の前の出来ることを人並みにこなして、毎日に刺激がなく、
これが僕の人生なんだなって思って毎日つまらない日々を僕は過ごしてました。

あの頃の僕は、

何かしたい…

でも何がしたいかなんてわからない。

そんな苦しみを18歳の僕は持ってました。

そんな自分にある日突然『筋トレ』しにジム行こうぜ❗️と

声をかけてくれた友人がいました。

それが僕の人生を変えてくれる『キッカケ』をくれた友達です。

その友達と初めて行ったジムでの筋トレは今でも鮮明に覚えてます(笑)

凄く自分とは比べ物にならないくらいの重いダンベルを持って筋トレをしていたのであの時の僕は凄くビックリしました(笑)

ヒョロヒョロの自分の体とは違い友達の体は凄くガッチリしていて凄くカッコ良かったです🌟

あの時の自分は彼みたいにかっこいい男にいつかなりたいと憧れを抱きました。


それから僕は彼に少しでも近づきたいと思い
ジムに一人でほぼ毎日行き始めました(笑)

あの頃の僕は暇さえあれば、
筋トレのことを勉強してトレーニングを頑張ってました(笑)

とにかく一生懸命だったんです。

彼みたいにかっこいい男に僕はいつかなりたい。
そして彼よりももっとカッコいい男になりたいと僕は思い始めたのです。

毎日筋トレのことを考え努力し続け・・・

その生活を1年以上続けた頃には僕は彼と同じくらいのダンベルを扱えるような体に成長したのです😳

自分でも気づけば、いつの間にか『筋トレ』が大好きになっていて

こんな自分でも彼みたいにガッチリとしたカッコいい体になれるんだと実感しました。


自分が一生懸命取り組んだものが『結果』として現れると凄く嬉しかったです😂

何かを一生懸命頑張れば必ず『結果』は出ると身をもって僕は実感しました。

そして僕はこれを『キッカケ』に自分はやればできる🔥

と凄く『自信』があるかっこいい男に近づきました🌟

そして今になって気づいたことがあります❕

それは、、、

あの時の僕は別に夢や希望を持ってなかったわけじゃない。
あの時の人生が決してつまらなかったわけじゃないと…


いうことに僕は気づきました。

人間誰しもやってみたいこと、なりたいもののひとつくらいはあるもの。
本当になければ見つけに行く努力をすればいい。

やりたいことがないのも心のどこかで諦めているから。

やりたいこと、なりたいもののために行動しないのは自分に『自信』がないから。

自分に自信があれば君は大好きなあの子にだって声をかけられるはず。

自分のやりたいこと、なりたいものの為に頑張れないのは
自分に『自信』がないから。

そこに僕は気づきました。

現在僕は『パーソナルトレーナー』として人に筋トレなどのトレーニングを教えるお仕事をしてます。

僕が今トレーナーとして今も働いているのはもちろん『筋トレ』が好きだからということもありますが、それ以上に自分に『自信』があるからです。

トレーナーというお仕事はお客さんありきのお仕事です。

今世間はコロナウィルスの影響で人と接触することを避けています。

緊急事態宣言発令時の時は僕が担当できるお客さんはほぼゼロに近かったです。

その時のトレーナーとしての収入はゼロに近かったです。

それでも僕はこの仕事で今後も生きていくと『覚悟』決めたのでこの仕事を辞めなかったです。

僕の知り合いのトレーナーは安定しない収入に不満を抱き
他のお仕事に転職する人もいました。

現実はそう甘くはありません

『好き』だけじゃ続かないのがお仕事です。
今後もこれで生きていくという『覚悟』と『自信』がなければどんなに好きなお仕事でもリタイヤする人はいます。

自分のやりたいこと、好きなこと、なりたいものを目指す時にも自分に『自信』は必要。
好きなことを続ける為にも自分に『自信』を持つことは必要。

大好きなあの子に声をかけたいと思った時に行動をする為にも『自信』は必要。
大好きなあの子を幸せにしたいと思った時には『自信』と『覚悟』が必要。

自分の人生を生きる為には自分に『自信』が必要不可欠なのです。

今こうして僕が好きなお仕事に出会えたこと、そして今もこうしてトレーナーのお仕事を続けられているのは筋トレをキッカケに『自信』が手に入ったからです。

筋トレをする『キッカケ』をくれたのは紛れもなくあの時の

友達のおかげです。


筋トレに出会えたことが『キッカケ』で僕の人生は変わったのです。
筋トレを誘ってくれた『友達のおかげ』で僕の人生は変わったのです。

一つの『キッカケ』が僕の人生を変えました。

僕はあの時にくれた友人の『キッカケ』に今でも凄く感謝してます。

僕の人生を変えてくれたあの友人みたいに、人に『キッカケ』を与える人に
僕はなりたいです🌟

僕の記事を通して少しでも人生を変わる『キッカケ』ができる人を増やすことが僕の今の願いです♪

『キッカケ』は人に感謝される

以上になります。

最後まで見て頂きありがとうございました🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?